大宮諏訪の苑でポテチパーティ♪(^^♪♪ レシピ発見ヽ(^o^)丿 | すわのえんブログ

大宮諏訪の苑でポテチパーティ♪(^^♪♪ レシピ発見ヽ(^o^)丿

こんにちはニコニコ

 

先日、大宮諏訪の苑の🍠ポテチパーティをお伝えしましたが、今日は

レシピが届いたのでお見せしますねてへぺろ飛び出すハート

 

大量のジャガイモを綺麗に洗いました笑ううさぎ

 

スライスした芋をお水にさらして、ジャガイモのでんぷんを落とします爆笑

この後、水分をしっかり切りますニコ

水分があると油が跳ねて危険ですプンプン

パリパリに仕上げるためにも重要ですウインク

キッチンペーパーなどで拭き取って、しばらく放置するのが良いらしいですてへぺろ

 

油で揚げていきます。表面がパリッとしてきたらOKOK

 

余分な油をきって塩や青のりをまんべんなくまぶしたら完成立ち上がる飛び出すハート

美味しそうですよね爆  笑

 

職員さんが小皿に盛り付けてくれますチュー

 

こんな感じで最高!

いっただきま~す酔っ払い

 

ご利用者様、とっても美味しそうに食べてますねうさぎのぬいぐるみ

ほっぺが落ちそうになってますよ~歩く

 

 

 

 

大宮諏訪の苑の🍠ポテチパーティ最高ですね~ニヒヒ

出来上がりも味も100点グッ

 

でも、レシピは皆さんも知ってますよね~グラサン  お恥ずかしい滝汗ゲッソリ 

 

楽しいポテチパーティをお知らせしましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

 

諏訪の苑のホームページも見てくださいねウインク

 

諏訪の苑ホームページ→ 社会福祉法人 大桜会 | 介護を楽しむ!介護を好きになる!諏訪の苑の介護です!! (suwanoen.jp)