習慣になっているのは
良きことだとして、
習慣化となるとこれは
無理な支配でしかない。

多くの人はなにかと
成功に囚われあたかも
それが社会的に立派な
生き姿なのだと
勘違いしてきている。

何気ない日常会話でも
どこか支配欲に満ちた
嫌な空気はあるだろう、
だらしなさを無理に
隠そうとする言動や
人様と比較して我を
下げるような不満など
キリがないほどに。

あなたはいつから

「あれしなきゃ!」

こうなったのか。

忙しいフリをして
我の感覚をどこかへ
汚く捨てる行為に
酔いしれ出しながら
世間体だけは良い人。

その感覚で人様をみたら
社会的に健全だとされる
成功法則こそ絶対となり
こどもたちからみれば
嘘だらけな死骸になる。

「自由気ままなのも
今のうちだから!」

成人を迎えたら
我の足でしっかり
生活していかなければ、
働かなければいけない。

ここを楽しく
捉えることができない
環境を好んできた者たちが
どこか暴力的な
ポジティブシンキングを
かけらも疑えなくなり
人様への押し売りに至る。



【至福の愛淫論】 

『生き抜かなければいけない使命などない、生きているのだから面白く想えることを試してみる。人間はあくまでも我への貢献がお仕事。』

2024/04/20
愛淫家の拠り所
志村    嘉仁



Twitter界のオカンさんとの対談
https://stand.fm/episodes/5fcaf5671522a74c3c2e7ef0

今日の「秒速音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/6624f027e46c9a1b3715c302

ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

莨とともに笑顔であれ!