すぐに結果をだしたい、
人様に褒められるために
短期間で急成長して
カッコつけたい、
おそらく成功を夢見る
怠け者どもの思考回路は
ここにある。

たとえばの話、
莨を吸わない人生と
禁煙成功させる人生、
どちらが欲しいのかを
嫌煙者に問えば

「禁煙成功させたい!」

このようになる。

ようは吸わない記録を
沢山積み重ねれば

「吸いたいところを
我慢してきてかれこれ
数年が経過します!」

こうして自慢が可能、
嫌煙者には気持ちよく
褒めてもらえる。

しかし実際のところ
暇だから禁煙継続を
趣味にしていたいだけ、
さらに悪で有害だとされる
莨をやめることにより
人様に正義の主張が
まかり通ってしまう、
カッコよくみられるのだ。

我慢の美意識に酔いしれ
成功者を気取りたい者は

「我慢しない成功者を」

目の敵にする、
なぜなら暇でしかない
人生観をそのまま
突きつけられるから。

好きなことをわざわざ
禁止してみせる努力など
地獄でもなんでもなく
暇すぎてなにも
することがないが故の
適当な遊び。



【至福の愛淫論】 

『人間の本当の凄さとは、豊富だとする知識をおしつけていたい暇人を孤高なまでに見下せる感覚。周囲に笑われることを率先してやれ。』

2024/03/17
愛淫家の拠り所
志村    嘉仁



Twitter界のオカンさんとの対談
https://stand.fm/episodes/5fcaf5671522a74c3c2e7ef0

今日の「秒速音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/65f6d681ff007c97ed8ab869

ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

莨とともに笑顔であれ!