この世界でなによりも
身近で使いやすい道具は

「思考回路」

ってこと。

本が売れるのも
セミナーが繁盛するのも
飲食物のような
手に取れる物質ではなく
仮想でもあり幻想でもある

「空っぽでしかない」

意識的小道具に価値を
見出してお金様を支払う。

禁煙本が売れる理由は
悪の誘惑を断ち切れば
聖人に近づくことが
できるかのような
マヤカシが世界共通
善人信仰として
まかり通っているから。

禁煙本を熟読して
好きな莨を禁止している
禁煙教信者の救いは

「悪で有害な莨を
今日も吸ってない!」

この理屈崇めにしかなく、
つまり神社にいって
おみくじをひき
大吉が当選したもんなら
それだけではしゃげる
なんともお花畑な簡単な
操り人形を我に与えては
なにかが満たされた、
埋まったかのような幻想に
逃げていられる。



【至福の愛淫論】 

『誰かに仕方ない、頑張ったと言われたくて人は禁煙宣言をする。なぜなら、喫煙者でも莨を欲していないときは非喫煙そのものだから。』

2024/02/29
愛淫家の拠り所
志村    嘉仁



Twitter界のオカンさんとの対談
https://stand.fm/episodes/5fcaf5671522a74c3c2e7ef0

今日の「秒速音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/65e1a74f80bbe0d857ab77af

ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

莨とともに笑顔であれ!