【禁煙ゲーム×~実況セラピー~「146」】




たばこが吸えることに喜びを感じている人は幸いだと想う。


お酒が飲めることに喜びを感じている人は幸いだと想う。


美味しく味わって食事できることに喜びを感じている人は幸いだと想う。


喜び」に対して、「ありがたい」という気持ちがあるなら、最高だと想う。


あなたは恵まれている」と他人に言われるまでもなく、恵みのなかにいる。




今日、ほんのちょっとでも「幸せ」と感じることがあれば、それは最高。


他人にはどうでもいいことでも、自分が幸せを感じたなら、最高。


他人に合わせて「禁煙」なんかしないで、気分よく吸わないでいたらいい。


禁酒」とか決めてストレス溜めるぐらいなら、気分よく飲んだ方がいい。


美味い日」に生きる、生きてることが「美味い」と想えたら最高だよね。




たばこを吸わなくても平気、というより、適度に煙と遊んでるのが楽しい。


禁煙した時期もあるから、余計に楽しく感じるわけ、「吸わない自由」が。


たばこ吸わないで欲しい」という気持ちに答える必要なんかないの。


自分は、どうしたら幸せ感じるか?」だけに真剣になればいいの。


そうすると、「一生吸わない!」なんて力まなくたってよくなるわけよ。




【吸わないだけ実況セラピー「146」】 2010/08/09


しなければいけないことは、とりあえず横に置いて、幸せを探しに行こう。

幸せを感じてから、しなければいけないことをしてみたらいい。

もしかしたら、楽しいことに変わるかもしれないよ、幸せの力のおかげで。


byおんぞう


しなければいけない」のか、「したい」のか、それを具体的に整理しよう。


健康のため」に食べるのと、「美味い」から食べるのとでは意味が違う。


幸せだぁ」と感じることを優先して、「これがしたい!」を見つけよう。




ミニまぐ【禁煙ゲーム×】

http://www.mag2.com/m/M0057405.html

このブログのエッセイが携帯&PCに届きます♪




いつでも吸わないだけセラピー24メール大歓迎




我らリベラ

リベラ人:心の伝道セラピストおんぞう

ご意見・ご感想はsuwanai@dake.name まで♪

ブログ『イエス兄さん愛の格言

ブログ『のあるセックス

ブログ『パチンコ教会

ブログ『神様からのメッセージ

掲示板『セラピールーム (携帯&PC)4871』

携帯HP『禁煙ゲーム×~負けるが勝ち~ 』起動中!


常田正行牧師のホーリーレイキサロン

ブログ『愛を育てセックスを深める散策路
常田啓子さんの
ホリスティックケアハウス