お酒を理由にしているだけ


お酒を飲むときが、一番辛いという人がいます。

たばこ吸いたい度が最高になるからです。

なぜ、お酒を飲むとたばこが吸いたくなるのか?

僕が感じたことをそのまま伝えようと思います。

お酒を飲むと、一時的に血行がよくなります。

頭に血が上り、とても気分がよくなります。

これは、一種の快楽なんですよね。

たばこを吸ったときと似た快楽なんです。

頭に血が上っているから気分がいい。

たばこを吸っても気分がいい。

ようするに、快楽を求めているだけの話です。

禁煙と禁酒って二つで一つのような言葉です。

そもそも、誰が決めたんですか?

他人です、自分が作った言葉ではないんです。

間違った禁煙の意識で辛い思いをする人は、

お酒もダイエットも間違った意識になります。

我慢すればなんとかなる、辛抱だと。

カッコイイと思いますか?意志が強いと思いますか?

所詮、誰かに認めてほしいってだけなんです。

甘えているだけなんですよ、本当のところは。


吸わないだけの意識の人は、

たばこを吸わなくても美味しくお酒を飲めるんです。

どちらも快楽だということをしっかり意識しているから。

流されないんですよ、欲求に。

たばこをしっかり味わうことができ、

ただ吸わないだけという意識ができるから、お酒も同じ。

飲んで気分よくなって、食事を楽しむ。

お酒も、飲むか、飲まないか、それだけです。


気分いいことをしているときって、

次から次へ気分いいことがしたくなるんです。

だから、お酒を飲むとたばこが吸いたくなる。

どちらも、気分よくなれるからです。

そして、美味しいものを食べたくなる。

とことん快楽に身を任せたくなるんです。

間違った禁煙を意識している人が

飲み会でたばこを吸いたくなるというのは、

快楽に浸っている人を見て羨ましいからです。

いかにも楽しそうな、幸せそうなその姿が、

まるで天国にいるかのように見えるわけです。

ようは、自分はどう楽しむかということです。

他人の楽しみは他人、自分の楽しみは自分。

たばこを我慢して飲み会を楽しめないでいると、

たばこを吸って楽しんでいる人からみれば、

たばこを吸わないのに貧しい人に見えます。

だから、禁煙って難しい、辛い、我慢になります。

たばこは吸うか、吸わないか、それだけ。

お酒は飲むか、飲まないか、それだけ。

簡単なことなんです、自分がどう楽しむかです。

たばこを吸ったほうが楽しめそうなら、

そうしてみて確認したほうが早いと思います。

ただ、快楽に身を任すことには違いないので、

そこのところはちゃんと意識して決めてください。

飲みすぎ、吸いすぎに注意ですよ♪




※何か気づかれたことがありましたら

セラピールームでもメールでもいいので

想いを伝えていただけたら嬉しいです♪

吸わないだけセラピーを通して、

吸わないだけの人が増えてくれることを祈ります。

by心の伝道セラピストおんぞう

suwanai@dake.name

niceguy777@t.vodafone.ne.jp


ミニまぐ吸わないだけセラピー

只今13人、携帯電話に好評配信中です♪

ミニまぐおんぞうとイエス兄さんの対話

只今25人、携帯電話に好評配信中です♪


共感していただけましたかd(^_-)?


おんぞうの著書禁煙?いや、吸わないだけエッセイ




クリスチャン新聞に紹介されました♪エッセイ




ブログ神様からのメッセージ

ブログのあるセックス

ブログおんぞうの日記

携帯&PC共用HPおんぞうの部屋

心の伝道セラピストおんぞうのセラピールーム

【携帯版『セラピールーム 』】

(投稿、観覧をするにはキーが必要です

キーはメールにて伝えさせていただきます)


掲示板ダメ人間の禁煙日記

吸わなくなりたい人たちが集まっています

僕がよく想いを投稿させていただく場所です。