意識した瞬間から、始まります。


たばこを吸わなくなること自体、時間は必要ないんです。

たとえば一週間でやめられるとかいうのがありますが、

そういった時間制限は関係ないんです。

たばこを吸うか、吸わないかは、意識した瞬間決まります。


まだ、いいか。いつでも吸えるんだし。


このセリフ、とても何気ないですよね。

しかし、とても重要なカギを握っているんです。

たばこを持ち歩いてさえいれば、

吸いたくなったときにいつでも吸うことはできます。

だから、たばこを吸わなくなりたい、やめたい、そう思っている人、

変に捨てたりしないで、常にたばこを持ち歩いてみてください。

これ、とてもとても大切なことです。

そして、吸いたくなったときは、我慢しないことです。

我慢するのではなく、なぜ吸いたいのか聞いてください。

誰にって?自分にです。自分の心に聞いてください。

それから、必ずメモをしてください、どんな細かいことでも、

メモだけはしっかりしてください、気づきがあります。


僕が吸わない人に復活するのに要した時間は

1日や2日というものではありません。

たばこを吸わなくなりたいと意識したときが始まりで、

それからたぶん、半年、一年は感じて確認の繰り返し。

とにかく、禁煙という言葉に対し心が縛られることを

事細かくメモしました、メモした上でさらに探りました。

しつこく、しつこく、あきれるくらいしつこく、

自分の心と対話し頭にある情報を確認し、

いかにいらない常識のなかで生きているのかということに気づき、

それからはとても早かったように思います。


あなたはすでに、吸わなくなれています。


この言葉は僕の武器です。

たばこを吸っているのに、この言葉をかけられても、

今一つピンとこないのが普通です。

なぜなら、それくらいいらない常識に縛られているからです。


あなた、常識で考えて、おかしいよ。


こういわれて僕は嬉しくなります。

自分が体験し確信していることを否定されたとき、

世の中が変なんだということに気づける。

僕が異常なのではなく、僕が普通なんです。


たばこをやめたかったら、

禁煙しちゃだめよ♪


そこらじゅうからブーイングが飛んできそうです。

しかし、吸わないだけを実行されているかたなら、

このセリフの意味を感じれることかと思います。

あなたは理解できますか?理解しないでください(笑)。

ただ、感じてみてください、感じれたら、それが答えです。




※何か気づかれたことがありましたら

セラピールームでもメールでもいいので

想いを伝えていただけたら嬉しいです♪

吸わないだけセラピーを通して、

吸わないだけの人が増えてくれることを祈ります。

by心の伝道セラピストおんぞう

suwanai@dake.name


ミニまぐ吸わないだけセラピー

只今15人、携帯電話に好評配信中です♪

ミニまぐおんぞうとイエス兄さんの対話

只今25人、携帯電話に好評配信中です♪


共感していただけましたかd(^_-)?


おんぞうの著書禁煙?いや、吸わないだけエッセイ




クリスチャン新聞に紹介されました♪エッセイ




ブログ神様からのメッセージ

ブログのあるセックス

ブログおんぞうの日記

携帯&PC共用HPおんぞうの部屋

心の伝道セラピストおんぞうのセラピールーム

【携帯版『セラピールーム 』】

(投稿、観覧をするにはキーが必要です

キーはメールにて伝えさせていただきます)


掲示板ダメ人間の禁煙日記

吸わなくなりたい人たちが集まっています

僕がよく想いを投稿させていただく場所です。