木村泰子先生が埼玉・朝霞市へ!映画【みんなの学校】上映会と講演会を開催したい! | 食珈茶菓酒 すわん

食珈茶菓酒 すわん

生まれも育ちも埼玉県朝霞市の店主が営む、朝霞にある小さなお店の日々を綴ります。

 

 

私も朝霞市で開催された上映会を観に行きました。

(実は、私も上映会を企画したいと思っていました。)

映画は、以前、木村先生が校長先生を務めていた、
その地域のこどもなら誰でも通えるふつうの公立小学校のお話。

 

すぐ教室から飛び出しちゃう子も、

お友達にすぐ暴力をふってしまう子も、
先生のお話があまり理解できない子も、...

 

みんな一緒に学べて、全ての子どもの居場所になる学校。

 

そんな素晴らしい学校の校長先生を務めていた木村先生をお招きして、
朝霞市で講演会&上映会を開くための

 

『みんなの学校』上映実行委員会・Team T 田渕さんの

 

プロジェクトの支援をお願い致します☆☆

 

みんなの学校プロジェクト支援