日曜日と月曜日のミラクルな出来ごと | 食珈茶菓酒 すわん

食珈茶菓酒 すわん

生まれも育ちも埼玉県朝霞市の店主が営む、朝霞にある小さなお店の日々を綴ります。

なんと、日曜日は、


今まで越えられなかったランチの入店者数を超えました音譜


今まではお越しになられてもタイミングが合わず、


お帰りになる方が多かったのですが、


日曜日は、まるでお店の中が見えているかのように、(4階なのに?!)


不思議なくらい見事に時間差でご来店頂き、


気が付けば、入店者数新記録更新ですニコニコ


ありがとうございますキラキラ



もちろん、月曜日も気合い十分にお客様をお待ちしておりましたことろ、


あれれ??


お客様はどこ~??といった感じで、


ゆる~いランチタイムになりました(笑)


ま、こんなもんですよね(笑)



そして、月曜日の夜。


期待はせず、


店長と決めなくてはいけない事がたくさんあったので、


会議の時間になるかなと思っていたら。。。




朝霞台にある、


とってもとっても素敵なカフェ cafe uraraka さんのオーナーさんが遊びに来て下さり、


たくさん楽しいお話をさせて頂きました。


(実は、ちかいうちに、urarakaさんにお邪魔して、


オーナーさんといろいろお話したいなと思っていたのでした ミラクルその1)


年齢も近いので、お話させて頂くだけで刺激になり、


地元で頑張る同業者との繋がりを大切にしている共通点や、


朝霞が大好きな街であり、


もっとみなさんにも大好きになってもらいたいという気持ちなど、


たくさんの共通点を見つけられ、とてもいい時間を過ごさせて頂きました。


お人柄の良さに、どんどんお話に吸い込まれていく、


そんなオーナーさんですニコニコ


是非、足を運んで見て下さいね。癒されますよ~ニコニコ




すると、もうひと組のお客様が。。。


私が以前、某カルチャースクールのお料理教室のアシスタントをしていた際に、


大変大変お世話になった、


私の大尊敬する先輩であり、師匠のHさんとYさんの1年振りの突然の来店に、


幻かと一瞬疑うくらい、驚きと嬉しさでいっぱいでした。


随分前のブログにも、先輩のお話はさせて頂きましたが、


先輩なくては今の私はいません。


とても過酷な職場だったので、(いろんな意味で)


20代前半の何も分からない私に、


本当に優しく、時には厳しくご指導して頂き、


様々な面でサポートして下さいました。


師匠のお二人は、


誰もが知っている、有名な一流シェフから厚い信頼があり、


お仕事は完璧にこなし、


後輩の指導とフォローも完璧。


そして、飲みっぷりも完璧。(今だにこえられません(笑))


そんな大好きな師匠が来て下さり、


あの頃と全く変わらずにいて下さるお二人とお話すると、


タイムスリップした気持ちになれて、とても心地よい時間でしたニコニコ


私が目指す未来の自分は、お二人のようになることですキラキラ


お二人に出会えた事に、感謝ですキラキラ

(師匠のお二人に大切なご報告があり、

お会いしたいなと思っていたのでした ミラクルその2)



そして、その頃と同時に、


朝霞にある、私が何年も前から通わせて頂いている、


お店のシェフとご家族が来て下さいましたニコニコ


とても仲の良いご家族で、


シェフのお茶目なお人柄もみれて、


貴重な時間を過ごさせて頂きましたニコニコ


お店をしているからこそ、このような交流ができ、


とても幸せな事だと思いました。

(シェフにどうしてもお聞きしたい事があって、

近いうちにお店にお邪魔しようと思っていたのでした ミラクルその3)


望んでいたことが、この日に3つも叶えられ、


ミラクルとしかいいようがありません。。。