数十年前の日本では考えられないくらいの、
便利な世の中になりました。
この生活しか知らない人たちは、これが当たり前と思って生活しています。
もちろん、私も含め。
しかし、その便利な世の中の裏側には、
犠牲になっているものがたくさんあります。
それは地球に住む生物と地球ではないでしょうか?
今回の大震災で、原発問題が浮き彫りになり、
当たり前のように使える電気がどのようにして作られるのか、
それを知るきっかけとなった方が多く、
そこで初めて、原発のあり方を考える事が出来たと思います。
地球に優しいエネルギー作り。
これからは、どのようにして作られたエネルギーなのかを、
一人一人が関心を持ち、
そして、
それを選択出来る世の中にしていくために。
大切なこどもたちに、
美しい地球を残すために。
この映画から、たくさんのヒントを受け取って下さい。 すわん 今井
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一日限りの
仲ひとみ監督「ミツバチの羽音と地球の回転」
上映会のご案内
今の原発災害、子どもがいる人たちの居ても立っても居られない気持ちが
上映会につながりました。
これからの原発のあり方、原発からどのように、どんなエネルギーに
シフトしていくのか…自分たちが切り開く未来のイメージへ~
ヒント満載の映画です。
・今、この国にとって最も重要な映画/UA(歌手)
・生存権のひとつとして、何で作られた電気を使うか、選ぶ権利があるはず/坂本龍一(音楽家)
私たちひとりひとりが変化の担い手になれます!
日時 7月10日(日)
10時からと13時半からの2回上映
会場 和光市民文化センター・サンアゼリア小ホール
アクセス 東武東上線・副都心線・有楽町線「和光市駅」
南口徒歩15分駅よりバスもあり
前売り 一般1000円
中学生以下500円
(当日券各200円増し)
映画詳細 映画タイトルで検索できます
すわんにて、前売りチケットを販売しております。
残り、あとわずかですが、ご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせ下さい