トイレの三角折り | 食珈茶菓酒 すわん

食珈茶菓酒 すわん

生まれも育ちも埼玉県朝霞市の店主が営む、朝霞にある小さなお店の日々を綴ります。

過去に働いていた職場のお手洗いは、

 

お客様と共有する場所が多く、

 

 

その頃から、

 

 

トイレットペーパーの三角折りが癖になりました(笑)

 

 

 

今では、どの場所に行っても、

 

 

 

必ず三角折りをします。

 

 

次に入られた方が、

 

 

少しでも気持ちよく使用して頂くためと、

 

 

そのお店や、

 

 

公共の施設が、

 

 

管理が行き届いているなぁと、

 

 

使用された方が、

 

 

その場所において、

 

 

いい印象を持って頂けると思うからですニコニコ

 

 

 

特に、混雑している飲食店に入った時など、

 

 

 

スタッフの方たちが、

 

 

なかなか手の回らない場所なので、

 

 

三角折りにすることによって、

 

 

美味しいお料理をご提供して頂いたお店に、

 

 

お礼の気持ちが出来たような気がして、

 

 

とても、満足した気持ちになります(笑)

 

 

これを、自己満足といいますがにひひ

 

 

 

それがご迷惑でなければいいのですがねガーン

 

 

 

 

そんな小さな思いやりが、

 

 

 

いつしか大きなものになって、

 

 

幸せの輪が広がっていけばいいなぁと

 

 

思うのでしたキラキラ

 

 

 

自己満話ですみませんあせる