現状、自己破産申し立て中と今の会社が月末締めの翌月25日払いなので生活保護を受けてます。


実は生活保護は一昨年に受けてましたが就職を機に卒業したんですけどね💦


生活保護を受けるきっかけはやはり元嫁の事があったからって周りの人には話してますけど本心はただそっちの方が楽だったからでした。


楽をするための理由が揃ってしまったというか揃えてしまったんです。


あ!楽したかったってのは


何も考えなくて良くなるっていうか自分の人生の責任を放棄してしまう事でした。


あくまで自分の体感ですけどね笑


1ヶ月に10万前後のお金を貰って何も自分の人生に責任を持たなくてよくなるってこれまで家族を養うために睡眠時間削って考えたり悩んだりする事は無くなるそれは当時の僕には最高な生活だと思ってました。


ただ...そういう生活をしてると時間をもてあまして余計なことばかり考えてしまうんです。


こんなのは本当の自分じゃない!って(笑)


だから自己啓発とかミニマリストにハマりました💦


何かを変えたくてハマるというより縋って生きてた感じです。


...そう僕のメンタルはいつからかズタボロで近しい家族にさえ本音を言えず嘘で塗り固めた人生をいつの間にか送っていたんですね。