2024 7 24 の花と犬 年寄だってがんばります | suwamidori

suwamidori

漫画家 諏訪緑のブログ
漫画と花とハンドメイドと犬のことを書きます

このごろあっちゃんの出番が少ないので

今日はあっちゃんからです^^

扇風機の前に陣取っています

でも風が吹いてません~ぐす~

庭の病み続けている花  タチアオイです

あらゆる薬剤(といってもほぼ自然農法系?)

のおかげで咲き続けています

なんというか・・毒々しいまでの「赤」に

百合のオレンジ色が重なって

暑苦しい配色に・・^^;)

横のライムライトが咲き始めたので

少し色のどぎつさが緩和されるかな?

白百合はまだ咲いてますが

昨日の風で一本が倒れました

倒れた百合を仏壇に供えました

狭い仏壇に入れると非常に大きく立派・・

畑の癒しスポット・・・(母親の趣味)

病気のタチアオイ八重咲のピンクも咲き続けています

あんなに葉っぱが落ちて死にかけていたのに

よく咲いてくれてます

ピンクの後ろにもう一株タチアオイがあるのですが

それは「白」色だと今朝判明

白も下の葉っぱがない状態なんですが咲くつもりのようです

頑張ってください・・

 

年寄だって頑張ってますからね^^)v