2023 11 3 花の記録 タチアオイ健在 | suwamidori

suwamidori

漫画家 諏訪緑のブログ
漫画と花とハンドメイドと犬のことを書きます

 

 

庭のタチアオイがまだ咲いてます

たしか5月に庭に直播してそのまま育つのを待っていたら

9月ころから咲き出して

11月の今も咲いてます。信じられない、こんなに寒いのに。

寒くなって虫もいなくなって病気も出なくなって

タチアオイにしたら快適なの?

もしかしたら今年一番咲いてるかも

アオイって夏の花のイメージだったんだけど

とにかく秋の花の少ない時期にありがたい限りです💛

こちらは ↓ アスター

蝦夷菊というだけあって

霜の降りるこの時期にも元気に咲いてくれます

この子はライムライト

さすがにもう終わりかな

犬たちは涼しくなって元気です^^

飼い主としてはありがたいありがたい💛