我が家では、狭い庭ながら家庭菜園をしています

 

 

奇跡のりんごりんごの木村秋則さんの自然農法に感銘し今春から自然農法にチャレンジしておりますニコニコ

 

 

と言ってもまだ、かぼちゃ、トマト、ナス、ピーマンを植えただけですが。。

 

 

かわいい芽クローバーが出てきましたよ!!

 

 

大きくなって、実がなって収穫できる日がとても楽しみです

 

 

種を蒔かなかったら芽が出ない

 

 

昨年と今現在、私の状況が変わっていない

 

 

自分を内省、内観する一年で(周りに)種を蒔いてこなかった

 

 

種を蒔いて輝かしく収穫している周りの友人、家族

 

 

納得です

 

 

どんなにきつく辛い状況でも自ら立てたゴールに向かってコツコツと取り組んでいたのを傍で見守っていたから

 

 

種を寝かせることも必要

蒔くタイミングも大切

 

(蒔き切らなかった野菜の種は、冷蔵庫で保存すると秋植えで発芽可能との事)

 

 

種を蒔く

どこでどんな種を蒔きますか?