甲子園で暴れる燕 DAY1(前編) | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

甲子園でスワローズ2連戦が行われるためやって来ました。



スワローズはこの前の神宮でのジャイアンツ戦で痛恨の3連敗、7月に入ってからまだ1勝しか出来ていないんだ。

打線の軸のサンタナさんが負傷で欠場してしまったのもあって、ここへ来て連敗モードに入ってしまいすごい勢いで借金が増え始めたよ。

何とかして止めないとね…



タイガースもなかなか打てない点が取れないけど先発はまだまだ強いから何とか僅差をものにして踏ん張ってるよ!

首位にいたカープやジャイアンツが頭ひとつ抜け出せたってわけじゃないからタイガースも頑張ってついて行かなくちゃ!



この日の試合スポンサーはバウムクーヘンでお馴染みのクラブハリエ。



そしていつもの甲子園100周年カウントダウンボードもどんどん残り日数が減ってきました。



このタイガース2連戦ではスワローズのマスコットつば九郎先生とチアチームのPassionもやって来るとのことで、一塁側のミズノスクエアにあるステージではダンスやマスコットショーも行われるとのこと。



すでにステージ前では多くのファンが待っていたが、チア目当ての人とマスコット目当ての人が入り混じってる感じだった。



まずはPassionが登場。

そういえばPassionがビジターに燕征、というか遠征してくるところを見たのは実は初めてかもしれない。



狭いステージながらもキレキレのダンスを披露したPassion。



そしてその後はいよいよマスコットたちも登場。

まずはトラッキーが現れて…


そしてついに!?

つば九郎先生も登場!



つば九郎先生が登場するやさっそく向けられる数多くのスマホとカメラ(^_^;)



相変わらず貫禄ぷりたつのつば九郎先生だが、トラッキーとの微妙な距離感が気になるな(^_^;)


この日のステージではお互いのチアとコンビを組んでジェスチャーゲームをすることになり、どっちが意思疎通して息ピッタリ感を見せつけられるかというところだったが…


やっぱり全く合わせる気がなくマイペースなのがお約束のつば先生(^_^;)


そんなこんなで短いながらも楽しいステージショーとなったのでした。



ということでステージショーを見終わって球場の中に入ると、もうさっそくつば九郎先生とPassionがビジョンに紹介されていた。



ビジョンに映るとお約束の静止芸を披露するつば九郎先生。



外野ではこの日のスワローズ先発吉村が投球練習中だった。







タイガース先発は今や勝ち頭でありすっかりタイガース先発陣の柱となった才木。



サンタナを欠いているため才木から点を取るのは更に至難の業と思われるので吉村の投球がカギを握りそう。

果たしてどうなる?