悟りの境地? | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

プロ野球開幕から1か月半ほど経ち、いよいよ今年もセパ交流戦が近づいてきました。

昨年王者のタイガースはゲーム差こそ少なく何度か首位を明け渡すことはあるものの、今シーズンもここまで大きく崩れることなくきっちりセ・リーグの上位にいて虎っコさんたちもまぁまぁ満足げなようです。



タイガースはとりあえず今シーズンも今んところは順調やな(´-ω-)


あんまり他のチームとゲーム差はあれへん貯金もそんなに増えてへんけど大事な試合はしっかり勝つ、カード3連敗だけはしない大きな連敗はしない、普通のことを普通にきっちりやる。これが大事やで!


相変わらず打てん、点が取れんけどなぁ〜(;´Д`)

先発、ブルペン共に投手陣が今年も強力で層が厚いからこそ接戦でもものにできてるいうことやけど、もうちょい大きいのも打って欲しいわなぁ。せやけどなかなかそんな人がおらんしなぁ。


今チームで一番ホームラン打って打点も稼いでんの、1番打者の近本はんやで。せやから3番に置いてもみてはるけど、やっぱり何かちょっと違うんやわ〜( ; ˘-ω-)


大山さんも大事なところでは打ってくれるけど今シーズンは開幕からなかなか打撃が上向かないし、エラーしても打てなくてもずっと我慢して使ってきた輝明君もとうとう二軍に落としちゃったからね…(;´・ω・)ウーン



さすがの岡田はんも打てんからか最近はちょくちょく打順変えてきたり選手を入れ替えたりしとるけど、まぁ変にいじってますますダメになるってことも特になく代わって出た選手が打ったりしてそこはホンマすごいわなぁ。


投手も野手も普段からちゃんと見ててどこで使えばハマるか考えてはる、入れ替えがうまく行くいうことは二軍との連携、情報の共有伝達もうまくいってるいうことやで!


この後も大きく崩れることはないと思うけど交流戦になったらどうなるかやな。

去年も交流戦はいまいちやったし、今年も五割で乗り切れたらええほうやろなぁ〜。



そういえば今回のスワローズ戦も勝ち越したけど、で、でも久しぶりに甲子園で村上君にホームラン打たれちゃったね…(´・ω・`;)



ま、甲子園でひとり3連発したあの村上やからな…


しゃーないわな…


村上やからな…


うん、しょうがないよね…( ´・ω・` )



虎っコ…何か村上君にホームラン打たれてもあまり悔しがらないというか、もう悟りの境地に入ってない?(;・∀・)


もう2年ぐらい前の話なのによっぽどあの甲子園ひとり3連発はトラウマなんだね…( ̄▽ ̄;)


ま、まぁそれだけ村上君のこと敵ながら認めてくれてるってことなのかな…ありがたいと思っておこうか(^_^;)