えっ!グラウンドに降りられるの!?ツアーへ行こう! | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

京セラドームでのバファローズとライオンズの試合終了後、オリとんくんが面白いイベントに連れて行ってくれるというので一緒に行くことになった獅子ねこくんです。


試合終了後のイベントって、い、一体何だろう…?💦



というわけでバファローズサヨナラ勝ちの余韻に浸るのもそこそこに集合場所へεε=(((((ノ・ω・)ノ



着いたよ獅子ねこくん!



こ、これは!

京セラドームのグラウンドの…中!?



これこそ京セラドームのバファローズ戦試合終了後のお楽しみイベント…その名も


「えっ!さっきまで試合していたグラウンドに降りられるの!?ツアー」


だよ!(^O^)


そのまんま過ぎるというか長いツアー名だな(^_^;)



ついさっきまでバファローズとライオンズの選手が試合をしていた熱気冷めやらぬグラウンドの中に入れて、ベースランニングをしたりマウンドに上がったりバッターボックスに立ったり、外野でキャッチボールが出来たりするんだよ。太っ腹というかすごいサービス精神あふれる企画だよね!(^O^)



もちろん参加費用はかかるしナイターだと22時過ぎたら中止になるし、遅くまでいたら宝塚の人帰れなくなってしまうのでなかなか参加機会がなかったのだが今回こそは…と思って申し込んでみました。


グラウンドに降りてみると、参加者はみんなさっそく思い思いに興味ある場所で楽しんでいます。



ヒーローインタビューの台もあって、この日の紅林やマチャドの気分が味わえます。



試合の時に座って見ていた座席はあのへんかなぁ〜。

グラウンド側から見るっていうのも新鮮だね。



個人的にはベンチの中にも入れるというのがすごいと思う。





ここは一塁側バファローズ側のベンチ。



やっぱりすみっコなのでベンチのすみっこに座ってみたオリとんくんたちです(^_^;)



ついさっきまでバファローズの選手や中嶋監督たちが座っていたベンチだよ。

そう思うと何だかドキドキするね!



選手や監督はベンチの中からこんな風景が見えてるんだね〜。



我々はよく見えないけど…💧


もちろん3塁側のベンチにも入れます。



そしてやっぱりすみっこに座ってみました(^_^;)



ここには誰が座ってるのかなぁ〜(*´ω`*)



ちなみにすみっこの席から見える景色はこんな感じ。



獅子ねこくん、3塁ベースだよ!



バファローズだと宗くん、ライオンズだと佐藤龍世くんが守ってる三塁だね!


時々すごい速い打球がこのあたりに飛んでくるけど、あれに反応するのって大変だしすごいよね…



マウンドにも上がれるんだよ!今日はエスピノーザさんや宇田川くん、平野さん達が投げてたね。



今日武内君が投げてたマウンドだ…(*´ω`*)


いやー、さっきまで選手がプレーしてたグラウンドの中に入れるってすごい体験だね!

そういえばライオンズの本拠地ベルーナドームでも試合終了後にグラウンドへ入れるイベントがあるらしいんだ。いつかはそっちにも行ってみたいなぁ( *´艸`)


いいねぇ〜。ベルーナドームのグラウンドも楽しそうだね!(^O^)




…というわけで、どうだった獅子ねこくん?「えっ!さっきまで試合していたグラウンドに降りられるの!?ツアー」面白かったかな?( ̄∀ ̄)



うん!「えっ!さっきまで試合していたグラウンドに降りられるの!?ツアー」、すごく面白かったよ!ありがとうオリとんくん!(*´∀`*)


重要ポイントなのは間違いないのだけど、いちいちツアー名全部言うのかい(^_^;)



試合が順調に進んでいたので余裕持って参加できるかなと思っていたら抑えの平野があんなことになって延長に突入したため結局ギリギリな時間になってしまったが、しかしやっぱり参加してみてよかったなぁと思えるイベントでした。

中止にならなくてよかった(^_^;)



でももうちょっと時間的余裕を持って参加したいなぁとも思ったのでした。

というわけで次回参加することがあったらもうちょっとサクサク試合進めてね(^_^;)