ロッテリアでわくわくぎゅぎゅっと!すみっコぐらし | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

宝塚、花のみちにあるロッテリアは外観、内装がとてもお洒落です。
すぐ近くに歌劇場があるからなのかタカラジェンヌさんのサインが入った演目のポスターがよく貼られています。


そんなロッテリアにやって来た理由は…


こちらです(^_^;)


すみっコぐらしとロッテリアのコラボキッズメニュー 「わくわくぎゅぎゅっと!すみっコぐらしキッズセット」を買いに来たのでした。

マクドナルド、モスバーガーに続いてハンバーガーチェーン店とコラボし、もはやファーストフード店をコンプリートしそうな勢いのすみっコぐらし…
しかしそのほとんどはキッズメニューなので大人が買うにはちと勇気がいります(^_^;)

が、マクドナルドもそうだったがキッズメニューとはいえハンバーガーとポテトセット頼んでも、大人でも少食な人間にはこれぐらいで十分とも言える量でした。


3種類あるおもちゃの中から「あつまれ!すみっコバッグ」を選んでみました。


切り取って組み立てるとバッグが出来ます。


ペーパークラフトみたいなやつですかな。
バッグを開くと…


バッグの中はお部屋になっていて、一緒についていたすみっコのキャラクターを切り取って置いて遊ぶことが出来ます。


紙製のマスコットを置いて遊ぶものだが、てのりぬいぐるみぐらいなら置いても面白いのではないか?と思い、スワっコさんたちを置いてみました。




2人ぐらいなら収まりそうだね。


スワローズが負けたらここで反省会しようか…(・ω・`)

…何で反省部屋になるんですか( ̄ω ̄;)