開幕カード負けなしスタート! | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

いよいよ2024年のプロ野球が開幕し、本拠地神宮でドラゴンズとの開幕戦を迎えたスワローズは2勝1分で勝ち越しを決め、12球団唯一負けなしセ・リーグ単独首位スタートとなりました。



まずは開幕カード勝ち越しはよかったね。

しかも1引き分けで負けなしスタート…まぁこれはついてきたようなものだから(^_^;)


2戦目でいきなり総力戦の延長12回引き分けだったけど翌日の3戦目を勝ったからこの引き分けが生きるってことになるからよかったよ。




開幕戦から西川君が走攻守で活躍し、3戦目はヤフーレさんが好投して勝ち投手になるなど新戦力メンバーが頑張ってくれたね。

2戦目先発の吉村君も勝ちはつかなかったけど好投してくれたし、この後もこの調子で行って欲しいよ。



ただ去年も開幕してしばらくは投手陣は鉄壁だったけど中継ぎに頼り過ぎたからだんだんと持たなくなって最後は崩壊してしまったから、あまり楽観的にはなれないよね。


何よりも開幕戦から哲人君が負傷交代してしまってしばらく帰って来れないだろうという話だし、抑えの田口君は開幕戦には間に合わせたけどやはりまだ万全ではなかったようで再調整のために登録抹消になったから守護神役はしばらく流動的になるらしいよ。


一軍二軍、投手野手問わず試合出場もしていなかったりケガ人も多数出てしまってるので高津監督はだいぶ困ってるようだね。



でもまだ開幕したばかりだし先は長いから焦ることないよ。

そのうち耐えなきゃいけない我慢しないといけない時期が来るだろうけど、ちゃんと治して帰ってきてくれる方がいいからね。



まだまだ始まったばかり…

今年のスワローズは一体どうなるのかと期待と不安が入り混じるスワっコさんたちなのでした。