侍JAPAN、強化試合出場メンバー発表! | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

2024年になって初めてJAPANっコが訪ねてきました。


やぁJAPANっコ!
3月に行われる欧州代表との強化試合出場メンバーが発表されたからキミたちもそろそろ出番が来ると思ったよ(´ω`)フフフ

えへへ…いよいよ今年も侍ジャパン始動だよ!今年もよろしくねー!(*´∀`)ノ


今回の選出メンバーの顔ぶれを見ると…

一番気になるのはトップチームに大学生選手が呼ばれたってことだろうね。
大学生の中でも今年のドラフトの目玉と呼ばれているトップレベルの選手だよ。
これは本人たちもすごい経験になるだろうね。

それから去年のWBC世界一メンバーから井端監督になって最初のチームで若手主体だったアジアプロ野球チャンピオンシップから引き続き呼ばれた選手…
若い選手から代表経験豊富な選手までバランスの取れた構成になってるよ( ・ω・)ふむふむ


侍ジャパンの今年の最大目標は11月のプレミア12だし、その後の26年WBC、さらに28年にはまた野球が五輪競技に復活するし、井端監督はその頃主力になってくれるはずの若い選手に今から経験を積んでもらう、育成する、さらに発掘して次の監督にバトンタッチするという役目も考えているのだろうね( 'ω')うん

今までになかったチーム編成だよね。強化試合とはいえどんなチームになってどんな試合をするか楽しみだよ!(^O^)


ところで…
スワローズからは村上君と塩見君が選ばれてるけど、2人とも一応病み上がりなので大丈夫なのかな( ˊᵕˋ ;)

まぁ今回の強化試合は2試合だし、出てもフル出場とかそこまではしないとは思うけど…何か心配なんだよね。
とはいえ普通にオープン戦に出ていても何かの拍子にうっかり怪我しないかなって心配になることには変わりないけどね( ̄▽ ̄;)

…いいのかそれは?( ̄ω ̄;)