【日本酒紹介、レビュー(青森県)】田酒 特別純米酒 | 諏訪きつね/日本酒レビュー/幸せな生き方のマインド

諏訪きつね/日本酒レビュー/幸せな生き方のマインド

ホームページ開設しました。こちらで松本市の日常や日本酒レビュー書いてますので是非見に来てください!!
https://suwakitsune.com/

こんこんにちはー

諏訪のキツネです🦊
 
🦊諏訪のキツネ活動🦊
Twitter YouTube Instagram
 
 
 
今回の日本酒紹介!!
ついに青森から
あの日本酒ですよ!
 
 


 

今回の日本酒

 
 


YouTube動画


 
銘柄 田酒
商品名 田酒 特別純米酒
原料 酒米:華吹雪
精米歩合 55%
製造者 西田酒造店
都道府県 青森県
 
 
遂に「田酒」きました!
日本酒界隈に所属している方で
田酒を知らない人は
いないのではないでしょうか😌
 

そして、今回は
「THE田酒」名高い
特別純米酒✨✨
 
 
使用している米は
青森県産「華吹雪」。
寒冷な土地で生まれた酒造好適米です。


さぞかし青森の情景が
浮かぶのだろうなあ☺️



みんなも一度は飲んでみたいですよね?
あっ?もう既に飲んだことありましたか?!😳

 

いただきます

 




口にした瞬間には
ちょっと甘い風味が口中に伝わるから
「甘口のお酒なのかな?」
と思ったら😌


そこから!
辛味と旨味が広がっていき
実は辛口のお酒だったと実感!

そして後味もスムーズに
フェードアウトするほどの
キレの良さ☺️💕

 
ベースは淡麗辛口。
けど甘味や旨味も絡みあってて
味のバランスの良い酒に
仕上がってますね☺️

 
『美味しいわこれ💖・・・』

 

「田酒」とは田んぼのお酒である

 
田酒の誕生は1947年10月1日
10月1日といえば
天一の日日本酒の日ですな☺️✨


 
「田んぼ」から生まれたものだけを
使って造った「お酒」
それが田酒です‼️

 
その為、田酒のラインナップは
どれも純米酒です。
本醸造はありません😌

純米酒オンリーだけあって
どの種類も米本来の味、旨味を
存分に引き出してます✨✨




そしてっ!!


醸造工程は全て手作り
という徹底ぶり!


生産量は少ないながらも
職人の誇りにかけて
毎年美味しい田酒を醸しております。
(その辺の詳しい事は
公式サイトに書かれてますので、
興味あればぜひ)



 

 
 
 
 
 
 
 
上でも書いたけど
田酒ってほんと美味しい
 
そして何より
田酒って
めっっっっっちゃ!!!!
人気があるんですよね
ねえええええええええ!
えええええええええええええ
ええええええええいいいい
 
 
 
 
 
何故だろうか。
不思議😌
 
 
 
 
じゃあちょっと
調べてみるか🤔...
 
 
 
カチカチ・・・・
 
 
 
 

「田酒」が人気過ぎる理由を調べて考える

検索ワード:『田酒 人気 何故』
 
 
事件クラスの記事は
見つかりませんでした😓


まあ誰か特定の方が
火付けしたわけではないですな🤔
 
 


とりあえず
大半のサイトが共通して言ってるのは
 
 ☘米のポテンシャルが存分に発揮されている事
 ☘製造本数がそこまで多くない
 ☘加えて限られた特約店でしか買えない
 ⭐️上記の要因により、価値が上昇
 
ですかね。
 

まとめると
「純米酒としての高品質さ」
「入手場所が限られてるレアリティさ」故に
人気が上昇したと考えられます🤔


 
確かにホントに美味しいし...
近所の特約店で
たまに置かれてる位...
中々見ないのよね😌
 

運よく買えてよかったよ✨✨✨
 
 
 
 
 
 

 
とまあこんな感じで

今回はここまで

 

 

 

でた、また!!!

 

 

 

関連サイト紹介

気になりましたら、以下のサイトを

みて行ってください!!!

 

◆西田酒造店 公式ページ