2月に入りましたね~♪


皆さんこんばんは!!この月は一年で一番クジラが見やすくなる時期なんですよ。


調査に行ってクジラも見れてます☆


写真は撮り損ねてますけど・・・すみません。


また今度アップしますので。


今日は僕の好きな甲殻類から 『クダヤギクモエビ』君を。


ホマレ日記!!

ロボコンと言われているアナモリチュウコシオリエビの仲間です。


ニクイロクダヤギというヤギによくついているのですが、


甲殻類には珍しく、純白の綺麗な体を持っています。


清潔感のあるこの白は洗剤のCMに出れるんじゃないかと思うほど。


洗いあがればこの白さみたいな!!


この子にとっては洗濯機で洗われた時点でまず生命の危険が大ですが・・・


甲殻類好きとしてはこの無駄に長い、いかにも使いづらそうなハサミも惹かれてしますポイントですね。


ハサミは全部写り切れなかった実物を見て、長いな~無駄にっと思いにぜひ来て見てください(笑)


ではでは。