若い頃から

血圧には気を付けなさいと

事あるごとに言われたインカローズ


それは両親とも

高血圧の薬を飲んでいたせいなんです

実母は

朝1番で血圧を測ります

あのブーーーっと

腕をしめていく音を聞くだけで

上がりそうと言って気分は下げ⤵️⤵️


それを聞いていた私も血圧を測るのが

嫌でした

と言うより

ちょっとした事で動揺しても高くなります⤴️⤴️


それは今でもです

先日の夜中

ちょっと体調が悪くなって眠れずにいたら

次の朝の血圧測定で

高くなってるかなーと思っただけで

どーんと上が165だったかな😆

脈も100になっちゃいました


その後

落ち着いたら

だんだん下がりました


昔っから

こういう傾向にあります


当然の事ながら

白衣高血圧で

病院では高い↑

家で無動揺だと普通😆😓


Dr.曰く

測り慣れる事も必要との事


しかしー

今はしっかり血圧の薬を飲む毎日になって

しまいました

やっぱり体質的に両親とも薬のお世話になってたんで

遺伝かもしれませんね🥲




薬を飲まなくても

安定した血圧の方が羨ましいです



ちょっと動揺して血圧が高くなると

いつも気分が下げの私です




これはいつかお茶した時に食べた

パンケーキです


これだから太るはず

太ると血圧も上がる⤴️


悪循環ですね

笑ってられません😱





おしまい😭