タイトルが凄いですね💦

何だか怖いー

なんだろー


昨日は退院後2度目の診察日でした

あいなぷう似の

女医先生は産休のため

もういらっしゃいません


もうそろそろ出産かなー😃


引き継いだのはベテラン男性医師

実は退院後1回目の診察で

病理検査の結果を聞いていました


結果は…




甲状腺乳頭癌(にゅうとうがん)でした

しかもリンパへの転移もありステージIIなんですよ😨


やっぱりなと思いました


だから新宿歌舞伎町へ行ってる場合じゃないんです😩




ネット情報では

体に出来る全ての癌の中で最も予後が良いと書いてありましたが

ドクター曰く

「インカローズさん、しっかりした癌でしたね!」との事


2年間経過観察してずっと

リンパの腫れなし

腫瘍の大きさ変わりなしと言われてたんです

細胞診をしても白か黒かはわかりませんでした


これもドクター曰く

多分癌が出来たのは何年も前だと思います

ここ最近で急にリンパへ転移したのかもしれません


最後の細胞診でやっと

黒寄りのグレーになったわけです


そして手術🥲

開けてみないと白黒ハッキリしませんでした


このタイミングで

手術出来た事は良かったと思います

リンパ以外への転移はありませんでした

女医先生は確か術後に

「インカローズさん、切っちゃって良かったですね。リンパの腫れも全部取りました」とおっしゃっていました


なので甲状腺乳頭癌ステージIIでした



今後は半分甲状腺がないのでホルモン補充の錠剤を飲むのみ

その他の治療はありません


10年は経過を観察らしいです


10年生きられる?


やだよー!


後、最低20年は生きる予定ですからね😊


このブログは

闘病ブログではありませんので

この先の病状などは

書かないかもしれません


時々は

病院関連、病状関連で

何かの機会に

触れる事があるかもしれません


その時は暗くならずに

お読みいただければと思います


そう言うわけで

インカローズは

癌サバイバーになりました😩


家族内では「癌」と言わずに「ポン」と呼ぼうと家族で意見がまとまりました

まだ慣れないので

どちらも使ってます😵



さあ

明日も忙しいぞ😱




おしまい🙀