こんにちは😃


手術が無事に終わった事は

前回の投稿でご報告いたしました


時間が経つごとに

忘れる事もあるので

覚えてる事をちょこっと詳しく書きますね


甲状腺腫瘍って

結構知らないうちに出来ているようで

皆さんの中にも

良性で大きさが変わらないタイプの腫瘍は

生涯気づかないで終わる方がいると思います

私も症状など一切なし

痛くも痒くもない

内科のDr.が頸動脈の検査をしてみましょうと言わなかったら

甲状腺など気にする事は

生涯なかったでしょう


頸動脈の詰まりはなしでしたが

インカローズさん甲状腺に腫瘍がありますよと言われて

初めて

腫瘍?🥶


となった訳です

固まる私に内科医は

インカローズさん

良性ならいいですが

悪性なら癌ですからね

あら

驚く私に追い討ちを!


それで細胞診の出来る病院を紹介して頂いて計4回も首に針を刺したんです

一年半で4回です

この腫瘍は結局細胞がとれず

様子見になりました

大きさが変わらずリンパなどの腫れもなし

しかし最後の検査で

インカローズさん新たな腫瘍があります

これも細胞診をしたら

初めて細胞がとれて

その結果が

黒寄りのグレーだった訳です


それで手術を決断する事にしました

そして今です


全身麻酔は2回目です


甲状腺の左半分の手術です


あの手術室はなれないなー

ドラマみたい

最初、ベッドに腰掛けて下さいと

言われましたが

小柄な私は

出来るかなーと思いました

登れるかしら?

強引に登りました笑😆


そしてベッドは細い

落ちないかなー笑

今では笑えます

でも細いんですよ笑


深呼吸をして下さいねの声が聞こえて

すぐ眠くなって行くような気がして


目が醒めたら

手術は終わってました


あらら

終わったの?


これが印象です


後は点滴と心電図とドレーンと言われる

廃液の管が付けられてダウンタイム


ダウンタイムが済んだら

すぐ歩いてトイレへ行きました

フラフラしましたが2回目からは大丈夫


後は割と普通に歩く事が出来て

売店へも行きました

お腹が空いてお菓子など買いました笑


これはいいのかどうか聞きませんでしたが

アイスも食べました


そして

人間観察好きなインカローズは

看護師さんも観察

皆さん美人

みなさん細身でスタイルも良く

可愛い😍😍


隣のベッドのお姉様

70代位は

顔面麻痺で私と同じ耳鼻咽喉科

麻痺も耳鼻咽喉科なんだー

とてもお元気で

食事時間にご飯が遅れると

廊下に出て待ってるんですー笑


今来ますって〜😆


入院って

大変だけど

いろんな笑える事もあって

たまになら悪くないなーなんて

冗談も言えるくらい

元気になりました♪


皆さんコメントありがとうございました

嬉しかったでーす♪



おしまい🤗