文 部 科 学 大 臣 賞 | SUWADA OPEN !

SUWADA OPEN !

~SUWADAの新着情報をいち早くお知らせいたします~

こんばんは!諏訪田製作所です。

昨年1年間に渡って取材していただき

2015年12月26日㈯に放送していただいた


「世界がとりこ!高級爪切り~鍛冶屋の工場革命~」


こちらの番組が


平成27年度 民間放送教育協会「日本のチカラ」文部科学大臣賞


このような賞を受賞したとの嬉しいご連絡をいただきました!


見逃してしまったという方

8月11日(木)10:30~ BSNテレビにて

再放送が 決 定 !


社内でも、会社説明会の際はこちらの番組を流させていただいてます。


昨今、よくメディアで取り上げていただいている

つめ切りの品質の良さだけでなく

それを取り巻く職人たちの気持ち

そして活気ある燕三条の工場の今

見事に30分に収められています。

最後はじーんと感動して、とっても満足感のある番組ですよ!


ぜひご覧ください。




余談:

http://www.ntv.co.jp/aozora/location/2016/07/09/

7月9日に放送されたこちらの番組では

SUWADA製かぼちゃの軸切がちら!っと映った(らしい)です(見逃して無念…)

SUWADAはつめ切りだけでも、盆栽ばさみだけでもなく、キッチンツールも製造してます!

SUWADAオンラインショップ:https://www.suwada.co.jp/onlineshop/