中山も | すわ牧場

中山も

今日は中山記念の日以来、
ほぼ1か月ぶりに中山競馬場へ行ってきました。

昨晩は上野で早朝まで漫喫で時間をつぶし、始発で帰ってきたのもあり、
まったく寝ていなかったけど、
根岸Sの日の馬券を換金せねば…という事でやってきた次第です。

今年はまだ中山でいい思いをしてないし、
1Rの2.6倍と4Rの3.6倍しか当たらないからダメなのかな…と思ったんですけど、
5Rで41.5倍を、6Rで88.8倍をGETして調子上向き!

で、8Rの障害戦で万馬券をGET!

P1142366.jpg

馬連8ー14で132.7倍、
1着ワンダフルワールドの複勝5.3倍と2着のブライトボーイの複勝3.6倍も。

本命はメイショウアラワシ(4着)で、
パドックで雰囲気のよかったヒモ4頭のBOXで取れた感じです。

6Rのほうが、

“津村っ!”って思いっきり叫べて(ツバ飛んだ)楽しかったんですけどね。

ま、なにはともあれ、
今年は勝ち逃げをモットーにやっているので、まずまずですかね。
ちなみに、9・10Rも的中し、諭吉さん2.6人ほどプラスになりました。

で、柏の葉へ行く用事もあり、日経賞を見ずに引き上げました。
最近、メインを見ないパターン多すぎだわ。