今日はちょっと愚痴ウインク
よく、相方に言われるたびに思うことがあります


食事のとき、ひとつのお皿に、2個以上のってて
食べ物…コロッケでもいいし、肉とか魚とかでも、トマト🍅でも
そのうちいくつか食べてひとつ残ったとき、
「これ手をつけてないから、片付けていいよ
朝食べるか、お弁当でもいいし」



いや、手をつけてるよって思う

お皿の一部自分のお箸で取れば、それはそのお皿のもの手をつけてるってことではないのかい?うーん



お皿のうちのひとつを「最初に別皿に」しておいて、残り食べて、ひとつ残すなら手をつけてないかと思うけど


それに、この梅雨の時期に、そのお皿にある残りをお弁当に…は無理ですゲラゲラ


見解の違いじゃなく、それ、手をつけてるから
お箸でそのひとつを触ってなくても、手をつけてるからね真顔


ジャイアンにそれを言っても理解されないようですショック










✨ Pick Item ✨



パックだから手軽
そして何より美味しいのです


ハンドル部分が長いから使いやすい
キャップになかなか入らないので
内側を少しヤスリで削って使ってます




基本のセットの中も減らせたり
増やせたりがいい
新鮮!週一で注文だけど充分1週間
日持ちしてくれます


柄の部分の角度を持ちやすい角度に変えれる
私はこれでジャガイモやりんごの皮も
むきます



指で押す部分が長めなので
指先の力が弱くても使える
私は一年中鼻炎で一年中使ってます
ゲラゲラ



着脱簡単!
コットン100でちくちくしないのも⭕️
これからの季節に
細くなった腕がちょっと隠せるし
ウインク合格







ハムスター