靴選びがホント難しいのですえー?


選ぶとき、履きやすい歩きやすいは普通に考えますが、私の場合は更にプラスで

・かかと部分が、つっかけても履けるよう潰せる、且つすぐ戻る、且つクッション無し
・かかとに指で引っ張れるループが付いていて、かかとを潰して履いても響かない
・ベロと靴部分が一体化している
・足先が固定されて安定する
・軽い

この辺がクリアされないと、歩行にとっても影響します
色とデザイン (結べないけど紐など) は最後にこだわる部分で、当てはまるものを探してもあまり出会わなくて、履き潰すまでに次を探す感じです
最近流行りの手を使わずにスルッと履けるというタイプは、足先の力が足りず無理でしたえーん


ところが先日、フリマサイトで以前履いてた靴と同じデザインを同じサイズで発見しました🍀
力不足な指でも足先でも凄く履きやすくて、お気に入りでした
もう当然買いでしょ〜〜キラキラ
と、うきうきで購入しました




あら?💧
え?
キツイ⁈アセアセ
何で?
でも同じサイズのはず…

進行で足が浮腫んできてるのか?アセアセ

いやいや、新品
履き慣れてないからと思いたいアセアセアセアセ



靴探しはつづく…