沈む気持ちのなか、同じ境遇なのに前向きな病友さんたちのブログに救われてます

またお邪魔させてください

私も素敵探して楽しくいきたいです



今年初投稿です

これからもぼちぼちマイペースでお邪魔したいと思っています

よろしくお願いします


暗闇歩いてますが、うちにもお正月🎍来ました

神様のお正月飾りをお迎えすると処分に悩むので、今年は神様と関わりない手作り品販売サイトで購入しました



毎度のことですが、悲しいかな…定期で何かすると、つい前回と比べてしまい、進行をとても感じます

特に、私の場合は指先を使う動作


この飾りも、風で飛ばないようフックにひと巻きするのですが、たったひと巻きが全然巻けないしえー?


4週ごとにあるラジカットも、プランジャーがどんどん引きにくくなってる気がするんだけど…アセアセ


ALSの代表的な症状の手指自由にならない患者に、指先使う仕様に何でするのか!ぐすん

開発したヤツ出てこーい!おーっ!


…闇の続く日々ですぐすん




4週に一度始まる経口ラジカットの6クール目(通算45クール目くらい)を、先日いつもの内科の先生に処方してもらいました


その時

「空気入れてからやってますか?」

「ん?空気?」

先生の話しを聞くと、シリンジに空気を少し入れた状態で瓶に刺し、その空気を瓶の中に入れてから、逆さにしてプランジャーを引いて薬剤を移す…と言うのです


え〜〜キラキラ

これなら、困っていた初日引いてもまた戻されるというストレスがなくなるよキラキラ

経口になって6クール目にして、びっくりなコツなのでした


看護師や医師には当たり前のことなのかなぁ?

正しい使い方、医療機器初心者にはもっと早くに教えて欲しいな、先生!



というか、1回分ずつにしてほしい


サムネイル

使い切り目薬みたいなの
どうでしょう
ウインク



MCTオイル




✨ Pick Item ✨



肩こり、頭痛持ちの味方
私の頭痛対処は冷湿布とコレ

柄の部分の角度を持ちやすい角度に変えれる
刃物の街 岐阜県関市製


ハンドル部分が長いから使いやすい
最近、ボトル倒して縦に回すことも
ウシシ

だしパックだから手軽
何より、美味しいから
合格


早々に春の鼻炎の季節が来たらしいですね
私は一年中ですが…
ゲラゲラ




週一で卵入り2〜3人用頼んでます
新鮮で美味しい🥦
けど、トマトと果物はハズレ多い気がする…




ハムスター