急に秋深まりましたねもみじ

秋は乾燥します
困るのが、愛用してるおにぎりの型


サムネイル

​100均で購入、握れない私の味方だけど…



型にご飯がくっついて素直に出て来てくれなくなりましたアセアセ
具を入れると割れて半分しか出ないーえーん
毎日戦ってますゲラゲラ

秋のこだわり弁当にはしませんが、日々のお弁当作りは続いています


先週のお弁当

おにぎり🍙🍙とおかずが定番です






秋なのでもみじ

新蕎麦の季節、荘川村へ食べに行ってきました


水車が圧巻🌀🌀🌀

実際に使ってるのかなぁ…

確認するとこまでは歩きませんでした

だって、寒かったし🍂

夏日〜とニュースで言ってたので、シャツ一枚で行ってしまい…

山ナメてました

みなさん、フリースやダウンベストの方もいたり、ブラウス一枚の人はいなかったゲラゲラ

荘川村は飛騨高山の少し南です

高山市も夏日かもーって言ってたのになぁゲラゲラ




紅葉も綺麗だったけど、お蕎麦も美味しかったけど、店内が古民家風で、私にはちょっとチャレンジでした




テーブル席もありましたが満席、お座敷なら待たずにご案内とのことなので、お願いしました


でもお座敷なら、正座です

正座…ドキドキアセアセ

だって私は、そこからの立ち上がりはひとりでは無理で、人に助けを頼むしかないから

ドキドキしながら、お蕎麦堪能🍀

(食卓に座れたらなんとかなる)



そして

もうちょっと!もうちょっと!を連発して、相方に腕を引き上げてもらい、何とかやっと立ち上がれました

よかった、よかった笑い泣き

食卓に座ってごめんなさいにやり



そんな大変な立ち上がり姿を、他のお客さん達の前でも出来ちゃうようになった私

寛容になりましたゲラゲラ


相方も、立てるかちょっとドキドキしてたとゲラゲラ

私と同じように「何とかなる」と思っていたそうですウインク









✨ Pick Item ✨



肩こり、頭痛持ちの味方
私の頭痛対処は冷湿布とコレ

柄の部分の角度を持ちやすい角度に変えれる
柿の皮剥きも出来る
合格

ハンドル部分が長いから使いやすい
最近、ボトル倒して縦に回すことも
ウシシ

だしパックだから手軽
何より、美味しいから
合格

手首温かくするだけで
一枚洋服着るくらい暖まる

秋の鼻炎の季節が来ました
私は一年中ですが…
ゲラゲラ






ハムスター