去年の夏の終わりころのこと
長距離運転していると右膝が痛くて動けなくなってしまうことが、何度もありましたアセアセ

普段は膝に強い痛みはありません

1時間くらい車で走ると、痛みだします
ときには、車降りて玄関までも痛くてやっとこ歩いて
痛くなると、アクセルもブレーキも踏めなくなる…アセアセ
高速道路で渋滞に突入したとき痛くなっても、運転放棄することは出来ません
高速道路上で降りて交代は危険だし、決定的は、うちの相方、高速道路では運転出来ません(免許あるけど、高速は走れない)

「もう長く運転するのは無理カモ〜〜えーん
ドライブ大好き、ストレス発散、楽しいことなのにアセアセ
…これから遠くへドライブはなくなるのかな?
イヤだーおーっ!


いつも通う病院の理学療法士さんに話すと
「そうなったとき、痛い膝を曲げたり伸ばしたり、3〜4回繰り返してみてウインク
とアドバイスもらいました


そして…
え!
効く‼️キラキラ

痛いけど、歩ける
歩いてるうちに、痛み減る!笑い泣き
え!あれだけで!
不思議〜✨



それから一年経つけど、まだもう少し運転続けられそうです
頑張ってる私の足 足あと
車で走りたいところはまだまだあるゲラゲラ






✨ Pick Item ✨



肩こり、頭痛持ちの味方
私の頭痛対処は冷湿布とコレ

柄の部分の角度を持ちやすい角度に変えれる
柿の皮剥きも出来る
合格

ハンドル部分が長いから使いやすい
最近、ボトル倒して縦に回すことも
ウシシ

だしパックだから手軽
何より、美味しいから
合格

手首温かくするだけで
一枚洋服着るくらい暖まる

秋の鼻炎の季節が来ました
私は一年中ですが…
ゲラゲラ






ハムスター