この夏、我が家のエアコンが2台とも買い替えになりましたえー?

壊れてはないけど、古過ぎて作業中にもし故障した場合部品がないとかでエアコン掃除が業者に頼めないことが判明
(前回と同じ業者ならしてくれたかも?)


なんと、2000年製と2006年製ガーン

古っアセアセ
年代モノゲラゲラ

大家さんにお願いすると、交換してくれるとお返事頂けましたキラキラ



省エネは進み、エアコンは20年前の約半分の電気代らしいです



( どちらもカテエネ サイトから )


これはもう交換しかないでしょう✨キラキラ 


23年と17年、長く使われてた!

よく頑張りました合格



でも大家さんは1台だけ交換可能と真顔
2台目はご自分で〜ということになり、自分で購入は1台ですゲラゲラ
元々、1台は備え付け、もう1台は前住んでた人が付けたようでした



取り付けてから、中部電力ミライズでしてるカテエネのポイ活で「省エネ家電買い替えキャンペーンでもれなく10000ポイントプレゼント!」に応募しました




10,000ポイント〜✨キラキラ

先日、無事頂けましたプレゼント


電気のポイントなんて微々たるモノ

使うとこないわーと思ってカテエネは放置して来たけど、そのポイントは楽天ポイントに変えられて、お買い物出来ました


そして

シゲアキ先生の新刊買って〜

帆立の干し貝柱買って〜

試してみたかった、私にはお高い洗剤とトリートメント買って〜〜


もうすぐ使い切ってしましますゲラゲラ

期限ありだから早めに使わないとねウインク

(買い過ぎの言い訳 ゲラゲラ )





ポイ活は続く…





✨ Pick Item ✨



もみじ 読書の秋 本 もみじ


コレと茅乃舎だしと干し椎茸で取った出汁で
ヤマサの昆布つゆを薄めるのが
我が家の蕎麦つゆ 
割り箸


つゆのもとはいろいろ出てるけど
コレがいい! 好みの味
ウインク


肩こり、頭痛持ちの味方
私の頭痛対処は冷湿布とコレ

柄の部分の角度を持ちやすい角度に変えれる
柿の皮剥きも出来る
合格

ハンドル部分が長いから使いやすい
最近、ボトル倒して縦に回すことも
ウシシ


だしパックだから手軽
何より、美味しいから
合格


手首温かくするだけで
一枚洋服着るくらい暖まる


秋の鼻炎の季節が来ました〜
私は一年中ですが…
ゲラゲラ







ハムスター