雪の次は風🌀

強風は厄介です


歩き辛くなってからは、外出時の強風も危険!

台風のとき、足元取られ転倒する人をテレビで見かけますが、今は暴風でなくても転倒させられそうになります

転倒厳禁!骨折注意!

寒いときは、ハムちゃん🐹と暖かくお籠もりしてるのがいいね


うちの子🐹は、これでまもなく生後2ヶ月らしいけど、もうすっかりお姉さん

体重もお迎えの頃から1.5倍くらいにまんまるちゃんに成長しました

結構なおてんばさんだけど、寝床も作れるし、トイレも覚えました



ご機嫌になれる風は、Dysonのドライヤー



ドライヤーとしてはちょっとお高め

否、凄くお高め

だけどその分以上に気分上がります

・速乾!

以前使用してたものやホテルの備品のドライヤーよりとっても速くに乾きます

・カールが簡単!

別のカーラーは不要、ドライヤーだけです

超〜ストレートな私は巻き髪が憧れでした

けど、髪を巻くのは、病気以前の動けるときでさえ、ライブとかの気合いの入ったオシャレして出かけるときのみでした

それが、親指ほぼ動かず物が上手く握れない両手の今なのに、イラつく(笑)ことなく毎日セット出来てます

使い方も簡単

髪を乾かしたい9割(ちょっと湿ってる)の段階で、ドライヤーをカール用に付け替えます


Dysonはここも⭕️ポイント

力の弱い指先でも軽く✨ボタン押せれて簡単に交換出来るのもいい

(Dysonのクリーナーもボタン軽くて◎)


クリップで部分的にあげたりもしません

(私はクリップ付けれないし😅)

少量の髪ひと束をつまみ、ドライヤーを近付けると髪の方から巻きついて来る!✨

出る温風と、吸い込む風、両方きてる✨

内巻き外巻きの、巻く方向だけを気をつけて


私のしてる手順は、前髪巻いたら後頭部で半分に分けてサイドから前にに垂らし、左サイド巻いて縦にして十数秒キープ、巻いた部分を後ろに移し、同じく右サイド、次に肩に乗ってる左耳のうしろ右耳うしろ巻いたら10秒キープ後ろ側に移す

後頭部から毛束を拾い触ってみて湿ってるところを巻いていく

あとは手ぐしで整えて終わり

15分くらいで出来ます



山Pの炭酸シャンプーとコンディショナーも…


❌ 山Pのシャンプー

⭕️   肌ナチュールのシャンプー

てへぺろ


こちら静電気起きないし、ボサボサしなくてご機嫌になれます

歳と共に進むチリチリ髪も気にならないです





おばちゃんになっても、動かないところがあっても、綺麗になると嬉しい

気分上がるのです音譜