車を購入する友人たちに聞くと、古い車はほぼ100%下取りに出しているようです。


最近はネットで複数の買取業者に査定依頼できるので、1社による下取りではなく競合見積りにすれば、高値も期待できるのではないでしょうか。車種、中古車としての状態などによっても、車買取業者での処分も、検討する価値はあると思います。年式なりの状態の良し悪しで、僕は前に安く下取りに出して悔しい思いをしたので、今回は下取りと買取で競合させてみました。すると、買取業者のほうが高かったんです。特に高額だった1社にきくと、ちょうどこの車を探しているお客さんがいるのだそうです。私は下取り価格が不満だったので、買取業者にも値段をつけてもらいました。その結果、早々に新車を購入しました。ローンは利息がつくので、頭金を入れて安く済んで良かったと思います。下取りを値引きだと思っていると損ですよね。



 


>> C-HRを購入前に!裏技大公開 <<


新車流通革命 - 新車のC-HRが最大106万円お得に買えるってホント?!
プリウスに続く新世代プラットフォーム TNGA採用車種第2弾!!TOYOTAの世界戦略SUV『C-HR』販売開始!


詳細はコチラ >>