昨日のタイトルで期待をさせときーの

教えなくてすみません。

決して手抜きではなく、ちょっぴり気にしてもらいたかっただけです^^



さて、いきなり答えというのもアレですから、

水を高値で売るということについて考えたいと思います。

もし、水を高値で買うとしたらどういう場合でしょうか?


超高級レストランで提供されるような場合

オサレなレストランで提供されるような場合

ま、場所代込みで払うような場合ですよね。

なんにしてもたかがコーラが700円とか1,000円になるのだから
その効果たるや恐るべしです。


あとは、キャラついてても高くなりますよね。
ディズニーに行くとなぜかミッキーがくっついて300円ぐらいだったり
専用のストローが700円だか1,000円だか・・・。

とはいえ、
レストラン業を営んでいない我々にはレストラン効果は使えませんし
キャラ使ったら使用料ディズニーに持っていかれますから
ただのディズニーにの手先にしかなれません(笑)

そうではなく、高く売る方法。

これは需要と供給のバランスが一致しないところ、
つまり、欲しいー!!!!!
って思ってるのに
あげるー!
って人が少ないところに持ってけばいいんです。

極限の高値で売るので、倫理的な問題は少しだけ無視してくださいね。

めっちゃ水飲みたいのに
全然水がないところってどこかにありませんか?

宇宙ってのは、なしね。。

そもそも人移動してませんしね。


地球上で(おそらく)最も水が飲みたいのに水がないのは
砂漠ではないでしょうか。


その砂漠に水を担いでいって

今にも脱水症状で昇天しようとしている人を
つかまえて

たった一言

「水はいらんかね?」

かっこよく英語で表現すれば
キラークエスチョンですね(笑)

この質問にYESと答えない人は多分いないはず。

そして、値段は???

命>お金

ということは

全財産だって可能なわけです。



もし、砂漠で昇天寸前の一人のアメリカ人がいるとして

彼の名前が
ビルゲイツ
だったとしたら・・・。

そのお水、HOW MUCH????



ええ、まぁ仮定が強引だということは分かっていますよ。

ただ、極限の高値なので、少々強引な仮定の設定はご容赦いただいて

あなたの扱う商品やサービスを

水だとした場合に、

どうすれば

砂漠で昇天寸前の人に売ることができるのか

あるいは

昇天寸前のビルゲイツ(狙い撃ちか!)に売ることができるのか

を考えてみるのも

いい思考のトレーニングになるんじゃないかなーって

思ったので書いてみました。



あ~、水を砂漠に持っていきたい。

*注意点

もし、本当に水を砂漠に持って行くなら
自分の命が狙われないことと、
ちゃんと帰ってこれるようにしてくださいね。

そうじゃないと
砂漠の真ん中で水売っている人が
脱水症状で昇天

などというニュースが出ても
私の責任ではありませんからね。。。


こんなゆるい感じですが、仕事は固め。
ご興味ある方
HPはこちら↓
http://kaikeiwobukini.net

ホームページ更新予定
きっと七月上旬ごろ!

メルマガを初めたので、ご興味ある方はこちらまで↓
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=sige1571