こんばんはー。

今年から若干ゆるキャラとしてブログを更新することに
決めた、吉本です。

しかも半年も更新していないものだから、
一気に半年分(笑)更新して

さもずっとやってました感を出していきたいと目論んでます( ´ ▽ ` )ノ

さて、今日のテーマ

お金についてどう思います?

ってのなんだか永遠のテーマって感じがするのは
私(吉本)だけでしょうか?

お金って言葉の響は魅力的なんだけど、

ダークイメージもあるし、

一般庶民の手元にはなぜかない・・・(泣)

不思議な代物です。

ま、正直お金についてどう思ってもらっても
結構なんですが、

実は私も含めて、手元にあまりお金のない人って
矛盾した考え方持っていたりします。


というのも

「お金欲しい人ー!」

と大声で叫んだとしたら

「はい!」
って答える人も
心の中で俺にもくれ!

って思う人いると思うんですけど、

基本的に欲しいって思いますよね。


みんなお金欲しいんです。


ところが、欲しい欲しいといいながら

お金持ちのイメージ悪かったりします。

お金持ちは
・悪いことをしているとか
・事件に巻き込まれるとか
・心がすさんでるとか
とかとか

お金持ちからしたらいい迷惑な幻想を抱いていたりします。


欲しいのか、
欲しくないのか

どっちやねん!!!

と問いただしたくもなりますが、
こんなスタンスじゃお金さん集まってこないような気がしませんか?


例えば、ですよ。

魅力的な異性がいて

・めっちゃ好き

でも、

魅力的だから
性格悪いかもしれない
浮気するかもしれない
財産身ぐるみはがれるかもしれない(詐欺師!?)

と思っていたとして、

果たしてその魅力的な異性とお付き合いすることができるのでしょうか???


なんだか難しそう。

お金についても同じで欲しいなら
素直に好きになればいい。

そして、悪いイメージを抱かせないぐらいのお金持ちに
なってしまえばいいんじゃないでしょうか。


異性も同じ。

まずはゲットが先じゃない?

ゲットして、性格が悪いなら育てなおすぐらいの気概で(笑)
浮気されるのは魅力不足ぐらいの絶対的な自信で
美男美女だろうがなんだろうが、手のひらの上で転がして
あげれるぐらいの男(女)になればいいのです。


もし、欲しいんだったら、あーだこーだと考える前に
手に入れちまえ作戦。(犯罪はダメ)

いかがでしょうか?


本題から逸れてないかを若干気にしながらもアプローチ


こんなゆるい感じですが、仕事は固め。
ご興味ある方
HPはこちら↓
http://kaikeiwobukini.net

メルマガを初めたので、ご興味ある方はこちらまで↓
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=sige1571