あらすじ
ウルトラマラソンの猛者こと仙人様より刺激を受けて、心が折れる・再起動という魔法のようなワードを体験したく、無意識的にウルトラマラソンにエントリーしてしまった9月の上旬。
準備不足が判明した11月上旬から一気に装備を準備して、準備不足の体のことは忘れて、心をセット。早く寝ていざ、レースです。
ランナーの命ともいえる、GPSウォッチを忘れ危機一髪で携帯を取り出し何をのがれて、レースは開始しました。
レース後も携帯アプリを消したりするトラブルに見舞われながらも南伊豆の大自然を心地よく体感し、20km地点まできました。(名所も巡り、景色と天候にも恵まれとても心地よかった)

全体のコースはこちら



最初の難関。

綺麗な景色を見ながら、ときに写真を撮りながらゆっくりと走ります。たぶん1km6分ぐらいのペースで。

20kmを過ぎて少し行くと、折り返しポイントがありました。


というのも、道を走っていると他のランナーが反対から走ってきたから。
そして、すごーく急な登り坂が現れました。
これ、登るの??

ありえない勢いの坂・・・。走るのを諦めて歩いて登ります。
そろそろ折り返し?

と思いきや奥行きがあり、さらに奥へ。


奥の奥まで行くと、目の前には雄大な海。
うわぁ。綺麗!
思わず唾をのんで、立ち止まってパシャり。

写真

景色がいいんですけど、傾斜のきつい下りです。
コールが折り返しということがわかっているので、
下りというのは逆から見ると登りです・・・。

これ降りて、また登るのー!!!

思わず声が出て、折り返しのおじさんが苦笑い(汗)

登りが終わったその先にはなんと・・・。
絶景スポット!!!!!




いや~来てよかった~(^◇^;)

そこからかなり下るのですが。。。。

階段を降りてその先へ




折り返しの先端からの写真はこちら



折り返し地点には、絵馬のようものが




写真をパシャパシャして、神社みたいなものがあったからお参りして。

来た道を戻ります。コレ↓( ;´Д`)




のぼり下りがきついと、体力を消耗しますね。。
このノボリクダリなどの蓄積が後半戦に致命的なダメージを与えているとは、景色に浮かれている私が知る由もなく・・・。


続きます。