チャレンジ 執着と手離す | イギリスからお届け♪呼吸でアプローチ!いつまでも動けるカラダ作り。

イギリスからお届け♪呼吸でアプローチ!いつまでも動けるカラダ作り。

ニューヨーク渡米からブログをスタート。2014年5月にAerial Yoga Fitness Studio AGORAオープン。現在はイギリス在住。
呼吸指導、エアリアルヨガ、ヨガ、パフォーマンス指導しています。
オンラインレッスン情報なども公開しています♪

ヨガの世界では上級なポーズができたからどうのこうのってあまりないと思うけど、ダンスの世界では良し悪しはおいといて、魅せると言う意味においては、やはりすごい人は称賛を浴びると思います。


でも、ヨガの世界でも、上級ポーズができたらいいなーてわたしは純粋に思うし、憧れることもあります。


だけども、そこに執着して心身を痛めつけるのは違うと思うのです。


チャレンジ、手離し、またチャレンジ、、、それの繰り返し。



意地になってやり過ぎて使い痛みが本当の怪我になってしまうのは執着しすぎたからなのかも。


痛めつけてしまう前に手離しましょう。



人と違って当たり前。



ポールダンスやヨガの世界、エアリアルの世界には本当にすごい人たちが沢山いて、わたしなんて足元にも及ばないけれど、自分のペースで地道に歩いていきたいなと思います。









そして、、、

自分のこと、、、




なんとなく三年間振り返ってみる。年度末でもないのに😝


一年目は突っ走る

練習は時間がないながらも割合作っていました。


二年目はスタジオの業務に追われていた気がする。後半はあまり練習できてなかったかな、、、 三年目、、、自分の練習以外で考えることも多かったかな?力抜けていた時も多かったかもです😅


今、四年目‼️

また頑張ろか‼️ 写真はポールやけど、ポールだけ頑張るとか違うくて色々です。

この頃は後屈を深めたかったからよくやってました。

{AE876521-CEDB-4FF9-BB57-1B8D9B1C3373}


て意味でこの写真をup。

このとき簡単にできてんよね。

レインボーマッチェンコー?はやりたいと思ったことないけど、自分にできなさそうなこともチャレンジしていこかな。体のことばかりではなくて。



軌道修正しながら

四年目目標に向かう✨


色々ね✨