先日、保育園の入園説明会がありました!


身バレが怖いので地域名などは伏せますが、
私が住んでいる地域は保活激戦区で
0歳児から保育園入園の申請をしないと
だいぶ厳しいです。

息子も低月齢ながら4月から入園する予定です😢




本題に戻りますが
通う予定の保育園は、0歳児クラスは4人。



説明会当日は4人全員集まるのかと思いきや、
保育園の先生から
在園時の兄弟が多くて個別に対応できるので
このまま個別に説明会させて頂きますねにっこり
と言われましたポーン

ということは、0歳クラスは
ほぼ兄弟児で埋まった、、??

第一子で保活するとなると
本当に相当厳しいんだな、、と
改めて思いました驚き驚き


今回2歳0歳で同時に入園できることが
奇跡に感じた出来事でした。