本来であれば26w1dで健診に行く予定でしたが、
急遽本日受診しましたガーン




なぜか?
血圧がアカンことになったからですアセアセ





ここ数日、拡張期血圧(下の血圧)が
家庭用血圧計で80を超えることが
何度かありました。特に朝!!!!




で、今日の朝もいつものように、
仕事に行くため起きて測ったところ、
上の血圧は全然おっけー!!
下が...90滝汗!?



やばいと思い、もう一度測り直す...
144/88というとんでもない数値を叩き出すガーン
これはアカンと思い、体が緊張で震え出し、、
3回目、125/81で一旦完結ガーン



見逃せない数値だったので、
急遽受診してきましたえーん




今日も病院で測る血圧は高いんだろうなと
覚悟して行ったところ、105/77、bpm100。



whyはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



なぜ今日に限って診察室血圧は低いのか。。




血圧に関して謎が深まるばかり笑い泣き






先生も、
「今日の朝の血圧は確かに高いけど、
診察室血圧が低いからねー、尿蛋白も出てないし」



だから一旦は大丈夫なんじゃない?と。
本当に大丈夫か????アセアセ



不安で堪らない笑い泣き




少し前から高血圧改善の為、
お酢とコーン茶を毎日飲んでいます。
出産まで続けるつもりです。
気休めにしかならないかもしれないけどあせる



里帰り先の病院が血圧に厳しいので、
(↑むしろそっちの方が有り難い)
里帰り後大きな病院に転院になりそうな気がする💧




肝心のべびちゃんは推定936gでした音譜
相変わらず頭でっかちみたいです(笑)




あと毎回ですが、エコー中は
後ろを向いてる&手で顔を隠しているため
まだ1度もお顔を見れていませんzzz
私と性格が似てそうだなぼけー






最後に。









上記画像の制度を、私は最近知りました。
今一旦はコロナ感染が減少していますが、
オミクロン株、また新しい株が出てきましたよね。



まだ全然感染は広がってはいないけれど、
今年の1月頃にコロナが再流行したのを
覚えています。



私もコロナ感染拡大を懸念し、
母子連絡カードを書いてもらい
会社に承認を貰ったので
早いですが今週から休職→産休に入る予定です。




この前の下腹部痛や高血圧などもあり、
上司に「折角授かった命、大切にしなきゃね」
と言われたのがずっと引っかかってたのもあり...



休める時は休もうと決めましたショック



ここからは無理せず過ごしたいと思います。




˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆

言霊
胎児が無事に成長して
私も無事に出産します👶💕

何事にも負けませんように。

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆