こんばんは♡

Suuuuum1ですニコニコ

今日の地震、怖かったですね(´・ω・`)
緊急地震速報がなる携帯とならない携帯があって何故か私のだけがなるという…

甥っ子とか姪っ子もかなり怖がってたので、震源地に近い月齢の子達はもっと怖かっただろうなと思います。

甥っ子の(僕、おうち壊れて欲しくないねん)って言葉に子どもも地震についての知識があるんやなと思います。

私が阪神淡路大震災の時、ちょうど甥っ子と同じ年だったのですが、地震というものを分かってなかったので、逃げるとかでもなくただベットにいたのを覚えています。
今の子はヘルメット被って身の安全を取るっていうのをちゃんと分かってて、熊本って単語を聞くと地震が起こったところと分かっています。

これ以上、大きな地震が起こりませんように。

私も、身に感じる地震が起きると再発するジンクスがあります。


再発しませんようにえーん