子育てに星座を落とし込もう!!と思い、色々検証しているのだが、親の星座によっても見てる観点て全然違うなと思った今日の朝。


親の星座別、子供の気になるところ


牡羊座

牡羊座の人って足速い人多くないですか??

意外と運動会での我が子の活躍は気になるはず笑


ちゃんと育てなきゃはあるが、基本的に自分に集中してる人なので、あまり干渉もせず伸び伸び育てていけそう。問題が起こった時は、全然把握してなかった!!もありそう


牡牛座


食事、所作、クラス替え

子供の環境が変わる時に本人よりピリピリしてそう

あと、食べ物ね

お腹がいっぱいになるまでちゃんと食べなさいな感じ。

おやつ食べても夕飯残さないでね??な人


双子座

言葉が気になる!!

そのセリフのチョイス、違うよ!!とか

子供の発言が気になりまくりまくる。

訂正したいんじゃない。愛しさ感じられたらOK

の割に、真剣な話全然聞いてない事ある人


蟹座

溺愛。保護。

蟹座って育む星座なんだけど、恋愛でいうところのダメンズ製造機な人も多い笑

過保護すぎて、子供が子供のまま大人になるパターン有。

男親が蟹なら最高!女親が蟹なら、子供に構いすぎなので、"やや適した環境で子供は育つ"っていうことを忘れずにね


獅子座

親が獅子座だと、バカンスは楽しそうだなと勝手に思ってる。とにかく楽しむことに忠実な人多い。親が童心に帰れる。それだけでハッピー

やはり獅子だけに、子供にもリーダーシップ取りすぎな可能性あり。子供の意見をちゃんと聞こう。耳を傾けよう。獅子は愛する我が子を崖から突き落とすのだ!!までは行かないけど、ある程度ゆるくしてあげないと、いつまでもお伺いを立てられる羽目に


乙女座

整理整頓、忘れ物が気になる

子供が忘れ物しようものなら、なんでできない。。。と超分析する。そして業務フロー作ってくれそう。

部屋汚いとか許してくれない。特にリビング。あと勝手に捨てたりないですか??笑


私の母が月星座乙女座なのですが、勝手に参考書捨ててましたよ笑


天秤座

子供のバランス感覚気になる。

友達関係

勉強

好きなこと

結構冷静に子供の長所短所を見てくれて、とても良きな気がする。けど、悪いことしたらメチャ怖そう。思春期では子供との攻防が激しい人たち

天秤座から先の星座は、子供を単体で見るたて言うより、今はこの時期。この先これを目指そう。みたいな、未来を描きながら育てて行くイメージ



蠍座

蠍座の親って、どうでしょう。

この人たちには、こだわりがある。とっても。なんだけど蠍座って器の星座だから、めっちゃ人によってスペックに差がある。

なので一概にこれ!!はない。

器の成長段階な蠍座が親なら、自分のこだわりを犯されることが怒りポイントだから、子供は戸惑うかも。

器がある程度出来上がってる蠍座が親なら、しかるべきときに鞭を打つ。とても緩急の効いた子育てができそう。


射手座

この人たちは、小さい問題を問題としないおおらかさがある。そして、子育てを人生においてあまり重視してない人たちかも。

私が面倒みなきゃ!!よりは、勝手に育つでしょくらいの器量がある。だから子供ものびのびと過ごすことができる。天才を育てるのが上手いのは蠍座と射手座だと思っている。


山羊座

山羊座と水瓶座は、怒ったら怖そうだよね笑

とにかく、社会に出た時に恥ずかしくないように。が目標値。

なんだけど、側から見たら"社長にでもする気なの?"くらい厳しい。幼少期からいわゆるお利口さんの親は、山羊なんじゃないかなって勝手に思ってる。


水瓶座

かなり俯瞰で子供を見てる。基本的にベクトルが自分自身だから、子育てだからって難しく考えたりしない。いっぱい経験をくれそう。子供産まれたし、海外移住するか!!とか言い出しそう。

普通でいることに飽きてくる人たちだから、安定思考の子供だと、相性がとても重要な気がする。


魚座

魚座っていつも見守ってますよーな神様みたいなイメージ。

一緒に遊んだら楽しそう。子供視点を大人になっても覚えている人だから、子供はさぞ癒されるし、楽しいだろうなって思う。

ボク、宇宙飛行士になる!!を全力で応援してくれそう。

ありのままでいいよーって行ってくれるイメージ




勝手な周りからのイメージですが、当てはまりましたか??


月星座とか見ても面白いかもね!