日曜日、ママ友家族と一緒に海のある公園へ行ってきた^ ^

そこで、アッ!体験があった。


12時くらいに集まって、お昼を食べて遊具なんかそっちのけで、海の方へ。


岩場に虫や魚などがいーっぱいいて、みんな楽しそうだった^ ^

友達の旦那さんがイキモノ好きなので、みんなでかなり楽しんでいたらしい


おやつ食べたり何やかわやしながら、3時過ぎくらいに砂浜で貝やヒトデを触って遊んでいた。


せっかくだからと思って一才の息子にスイムパンツ履かせて砂浜へ


初めての砂浜の感触にとても楽しそうだった


集めたりー

手に乗せたりー

砂のついた手をグーパーしたりー


きゃっきゃっしてたんだけど、夫が


なんでそんなことさせる必要あるの?汚れるじゃん!


と、かなりお怒り。


確かに汚れるけど。。。洗えば良くないか?

と思いスルーしてたんだけど、何度も何度も言われる


もう、そんな遊びなんでさせるの?!


と怒られたので


だって楽しいじゃん


と言ったら、ちょっとびっくりしてて、もう何も言わずにみんなを洗い始めた


子どもとの遊ぶ以外でも、大人になるとタスクが増えて常に真面目モード

面倒見なくちゃ

掃除しなくちゃ

あれしなくちゃ

これしなくちゃ

って、自身を追い込みがちだけど

子どもと一緒で、時には全力で遊んでもいいのかも。

というか、私は一緒に楽しみたいんだな^ ^


って言うことに気づけた