再生タケノコキャベツを収穫しました🥬



種蒔きして育苗したキャベツより早く結球してくれたので収穫しました


その隣でも別の株元からセカンドキャベツが育ってます



冬に収穫した

この株元👇から

育ってくれました♪


有り難い

コレ、何回採れるのか見届けてみます

野菜の生命力

すごいです


キャベツたっぷりミネストローネ

新ジャガ、新玉ねぎに

菜園で無限に採れるケールをトッピングして


菜園のトマトがまだまだ収穫には遠いのでケチャップで味を整えて

春野菜のスープがとても美味しいです



プレミアムルビー🍅

割れてる〜えーん


イエローアイコです

共に色づきはじめましたが

ここからが長い

ゆっくり待ちます



とうもろこしの雌花です🌽



わ〜

ベビーコーン出来たチョキ

実は気乗りしなかったとうもろこし栽培だったけど、この綺麗な雌花が見られただけでも嬉しい😊

採れたてコーンが出来たら凄く嬉しい


美味タスのトウ立ち

トウ立ちが遅い美味タスだけど

さすがにもう暑いよね

長く楽しめました、ありがとね


美味タスのあんかけ

シャキシャキのレタスもトロトロのレタスも、どちらの食感でも美味しいです


サニーレタスの花

なかなか見る事が無いレタスの花

この控えめなジミーな感じがかわいいグリーンハーツ



※西洋医学に助けられる事もいっぱいあって

それはそれは有難い🙏

それでもこの記事を見つけて、自然に生かされている事も実感する




牧場でのんびり草を食べる牛さん🌱🌱🌱

その牛さんをジーと見つめる孫ちゃん達

ウータン、何か見つけたね🎵


画像を見るだけで癒されます♪

疲れるとやっぱり森に入りたい🌳

身体はきっと大自然が直してくれると思えます(o^^o)