玉ねぎです

予想通りですが

とても小さい

小さいのに倒れてます


中でも大きめな玉ねぎを選んで収穫しました

畑を始めて以来、1番小さい

それでも自家製玉ねぎ

大切にいただきます


ミジン切り玉ねぎを甘酢と麺つゆに漬けて

ドレッシングにしたりポテトサラダに入れたりしていますが


納豆に入れてみました

甘酸っぱい納豆って⁇

と思ったのですが

コレがサッパリして美味しい

長ネギとは違うしっかりした食感もクセになります

家族にも意外に好評でした


キュウリです



ウリハムシ対策の防虫ネットを外して

芽かきして支柱に麻紐で括りました


5節目より上のキュウリはこのまま大きくなるのを待ちます🥒

このトゲトゲキュウリ

かわいいグリーンハーツ

大きく育ってネ


トマトに実がつきました🍅

良かった〜

花が咲いて実になってくれるとホッとします


花がポロポロ落ちて

収穫ゼロの年が有りました

トマトトーンするといいよ

って言われたけど薬品使うのが嫌でできなくて

その年の収穫は諦めましたショボーン

一度きりの事ですが

トマトを見るまでは未だに安心出来ないのです


ケールです

畑に行く度に収穫しますが

次に行くと又防虫ネットを押し上げています


加熱してカサを減らしてたべます

鶏もも肉をハーブソルトで強めに味付けして

ニンニクと炒めたケールと美味タスで巻いていただきます


ピザの具にしたり🍕


ケールとキャベツはご先祖さまが同じだそう

今、キャベツ高いからありがたい事です♪


小松菜です

近くでは撮影出来ません

病害虫の被害が酷いガーン

でも小松菜大好きだから

このまま大きく育てて茎だけでも食べます

ニンニクと炒めると固くてもとても美味しい


再生キャベツです

株元からこんなに育ってくれて巻く気配が有ります

ホントだった

再生キャベツ素晴らしい拍手


冬越しした最後の人参です🥕

左の人参、パッカリ割れてます

それでも味と香りはとても良い

上手くいった事無いんですがやめられない🥕



アーチャン

運動会リレー頑張りました


かっこよかったよう拍手

いっつも走ってるもんね

《体力おばけ》

って言われてたネ



電車大好きで毎日お部屋に線路作って電車走らせてる

アックン

そんなに電車好きならと乗せてみた

乗ってみたら

「電車どこ!?」って

そんなぁ(・∀・)