玉ねぎの葉が倒れた訳でも無く

葉が枯れた訳でも無いけど使い易い大きさになったので収穫しました



葉っぱも健康的だし形も綺麗に出来ました



この季節のお楽しみ

新玉ネギのドレッシング

ミジン切り玉ねぎに

麺つゆ2:オリーブオイル2:酢1

の割合がまろやかで美味しい




畑では春の葉物野菜がそろそろ終わりです

ルッコラ

虫くん達に先を越され無い様に全部収穫します



春菊

中心から花芽が出て来てこちらも終盤です


美味タス

美味タスはとう立ちが遅い半結球レタスなので長く畑にいてくれてありがたい🥬




お皿にたっぷり葉っぱ達を乗せて

グリルチキンの新玉ネギドレッシングかけ

玉ねぎはミジン切りにするとお皿の下に残ってしまい食べにくいので



スライス玉ねぎでも作りました

玉ねぎたっぷり食べやすいです




スナップエンドウ

根元の方からどんどんウドン粉病が広がって来ましたタラー

それでも先端にはまだお花が咲いているのでもう少し粘ってみます


焼きスナップエンドウ

オリーブオイルと塩をまぶしたエンドウをじっくり蒸し焼きにして黒胡椒振って

美味しくていくらでも食べられます



庭では次のお豆さんの準備が進んでいます

つるなしインゲン

サクサク王子

10ポットに2粒づつ蒔いたのですが発芽バラバラです

インゲンの中ではとても美味しい品種だと思うので楽しみに待ちます

つるなしだから扱い易いし




畑で育った大麦を飾りました

隣のスワッグは庭の鉢植えのミモザとユーカリポポラス(4月にカットしたものです)

とても優しい色合いで大麦と良く合います



初節句だったアックン

スタジオでおすまし顔とヤンチャ顔でパチリカブト

🎥

両親は

大きくなるのが早すぎる

止まって〜

と言ってます




市内の自然食品のお店に行ってきました

主に買うのは調味料

他には無農薬栽培の野菜や固定種の野菜の種など買います

おやつも少々爆笑


5、6人のスタッフさん全員ノーマスク

私達もノーマスク

他のお客様もほぼノーマスク


スーパーとは随分違うなぁって言う印象です




下矢印以前ブログに載せさせて頂いた一言

みんなしてるからが理由だったら私はこれからもマスクしないです


子供達が「あのおばちゃんマスクして無い しなくていいんだ〜」

って思って欲しいから(o^^o)