🍅昨年の鈴なり

    サクランボトマト🍅




今年の鈴なり
  サクランボトマト赤
鈴なりには見えません💦


今年の鈴なり
   サクランボトマト黄
やっと色づいて来たと思ったら
虫君に先を越されたぁ😭




イタリアトマト
        ベスビオ
葉が丸まって



葉に黒いてんてんが出来て
調べてみたら窒素過多か
窒素不足との事です

それってどっちか全然分からない!?
それでもしっかりした大きなトマトが育ってます


もしかして詰め込み過ぎかもしれないし
葉っぱの病気は治らないみたいなので1本抜きました
これが丁度いいのかも
仕方ないもやもや

実の付き方も色も種の袋とは全然違うけど
収穫させて貰えればいっか照れ


連作障害になるかも
と思いつつ
小さな畑で育てています
これからも勉強です



プレミアムルビーハート
4年目の種ですが
こちらは問題無く生長中です


イエローアイコイエローハーツ

安定の品種で
初心者にとっては1株でも畑に有ると安心出来ます🙆‍♀️





キュウリ🥒
昨年からうどんこ病恐怖症のワタクシです
今年は株元スッキリで育てます


接木苗夏すずみ🥒
支柱を越えたので
先端をカットしました

ここからは子づると孫づるを育てます

なんて言いつつそのうちまた訳が分からなくなると思います💦爆笑



最後のアンデスレッド🥔



揚げ出しジャガイモ
片栗粉をまぶしたジャガイモを揚げてトロミをつけた餡をかけます

アンデスレッド
ホクホクで美味しいです





米粉のシフォンケーキ🎂
フカフカな高級食パン食べたいなぁ
って思ったら
これ作ります
小麦粉で作ったものとなんら変わりありません✌️

以前米粉はコレ
ってきめたのですが
最近スーパーでもレシピ別に色々な米粉を見掛けます

今まで小麦粉には大変お世話になりましたが
これからは日本の米粉を応援して行きますᒢᴬᴾᴬᴺ☀︎🗻