今年も会えました(^.^)♡‬

ヤグラネギのネギ坊主

珠芽【しゅが】と呼ばれるところから小ネギが育つという
見てて楽しい不思議ネギです

来週はもっと楽しい姿になりますよ〜





松本一本太ネギのネギ坊主
こちらは正にネギ坊主
もう少し経つと黒い種が見えてくる筈です
種とりして伝統野菜を育てていけたらと思います(*^^*)





ネギ科のハーブ
チャイブの花
今年の冬は寒さが厳しくて
地上部は姿を消していましたが
春になっていつも通り芽吹いてくれました照れ
毎年、ピンクのかわいい花をドライフラワーにしたりエディブルフラワーとして楽しみます✨



コールラビ
昨年の残り種(F1種)
株元がふっくらしてきました


スーパーには無い野菜を育てたくて作ってみましたが
稀に見かける様になりましたネ


1ヶ月遅れでポットに種まきした
有機種子
コールラビノリコ
1番手前のまだまだ小さな苗ですが
すぐに活着してくれたみたいで元気です
種とりします(*^^*)





安定のルッコラグリーンハーツ
いつも通り発芽率100%
種とりも6年目になります



ベーコン、3種のキノコで
サラダ🥗
柔らかくて美味しい内に
虫君達に狙われ無い内に
食べちゃいます
辛味が爽やかです🍀




大野紅カブ
直播きしてから順調です

初めて育てるので多めに種をまいたのですが
沢山発芽してくれたので間引かないといけないです
勿体ない事してしまいました


間引きしました
紅色のとても綺麗なカブです
収穫が楽しみ😊





ユーフォルビア・
      ゴールデンレインボー



一年前、購入した時には想像出来なかった花姿です


綺麗な色合い
オーストラリアからやって来た品種だそうですが
なんていうか遠くから良くいらっしゃいました
っていう感じがします(ˊᗜˋ)




パパとお散歩
幼稚園のお話沢山出来たかなぁ

幼稚園初日
バスから降りたアーチャンは
「ママ〜遅くなってごめんね👧💦」
って
早く会いたかったんだね
ばあばは泣ける😢